<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

体をいたわりましょう

旦那さんが腱鞘炎になりました。

こぞぅさん(5ヶ月)をよく抱っこしてくれてるし、おむつも替えてくれる、
とても子煩悩ないいパパだからね!!


でもさ、でもさ、あえて言わせてくれ。
腱鞘炎になるのって、あなたじゃなく私の方じゃないのか~~?!!

私は24時間体制で、こぞぅさんのお世話をしているんだよ。
なぜにパパが腱鞘炎・・・(笑)

ケド、かわいそうなんで、エアスプレーしてあげました。


f0101496_23141127.jpg

抱っこひもの中で寝ちゃったので、そのまま寝かせた図

いただいたベビーカーが7ヶ月から使用可のため、移動はいつも抱っこひも。
私の腰が日に日に弱っていきます・・・

明日で6ヶ月。大きくなりました。
離乳食も始める予定。
[PR]
by peae | 2008-11-17 23:27 | こども | Comments(4)

あさりのクリームパスタ

めっきり寒くなってきましたね。
11月ってこんなに風が冷たかったですかね??

こんな日は、あったかいもの欲しくなります。
あさりのスープパスタを作りました。
f0101496_14593086.jpg


TVを見ていたら、ヘルシー料理として紹介されていたので、まねっこ。
小松菜とエリンギがはいって、スープは豆乳で割っています。
マカロニを使って、ショートパスタ風に。

あさりからいいコクがでていて、体もあったまる美味しいスープパスタでした。


こぞぅさん(5ヶ月)がやっと寝返りできるようになりました。
5ヶ月と20日目。

おしりを押してあげると、コロンとやっていたのだけど、一人ではなかなかできず・・・
まあ、いつかはできるようになるさ!と見守っていたところ。
突然できたんですよね。
前からできるよ、ってな感じで「よいしょ」って。

びっくりして興奮しちゃいました。嬉しくて、頭なでなで!!
もう一回やってごらん!とビデオを用意(笑)
ちゃーんとリクエストに答えてくれましたよ(^^)

けど、あれから5日経つけど、一度も寝返りみせてくれません・・・
パパは今だ見れず(涙)
[PR]
by peae | 2008-11-11 15:12 | おうちごはん | Comments(6)