<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ひらけごま

先週、また親子で風邪をひいておりました。
ちっちゃい子がいると病院通いばっかりっです(泣)


今日は、久しぶりに幼なじみ6人(女子6人とだんなさん2人)で集まることができ、
こぞぅさん(10ヶ月)も沢山遊んでもらい、親子共々リフレッシュしてきました!!

お友達の旦那様が、ガトーショコラを焼いてくれていて、これがほんとに美味しかったー♪
いい旦那様をお持ちでうらやましいっす。
うちなんて、トーストしか焼けません・・・(笑)


だいぶ前から、ハイハイができるようになったこぞぅさん。
もう扉だってあけちゃうもんね。
f0101496_22453424.jpg

たしかママは、ここを開けてたよなぁ。

f0101496_22463724.jpg

あ、開いたよ!ママがいた!

f0101496_224750100.jpg

こっちは何があるのかな?のぞいちゃおー。

f0101496_2250414.jpg

よし!進め!


いや~ん、ついに来ちゃったのね。
こっちは、キッチンがあるんだよねぇ・・・

この日のうちに、この部屋もこぞぅさん仕様にしました。
CDラックは旦那さんの部屋へ。
棚の周りは柵で囲み、ゴミ箱は、キッチンへ。

さあ、自由に遊んでちょーだいな!!
[PR]
by peae | 2009-03-29 23:00 | こども | Comments(2)

キャベツパイとアサリのスープ

まだ風は冷たいですが、春がやってきてますね。
もう桜が咲いているところもあったり、お散歩していると草花のいい香りがして気持ちいい!

店頭にも春野菜がでてきたので、春キャベツを使ってキャベツパイを作ってみました。
f0101496_23275373.jpg

炒めたキャベツとハムに、塩胡椒とごま油、醤油で味付けしたものを、パイシートに包んで焼きました。

おかずというより、おつまみですね。
お酒が飲めたら、もっと美味しくいただけたかも!

アサリのスープ。
こちらは、あっさりとコンソメ味に。
f0101496_23342866.jpg

マカロニ、しめじ、長ネギがはいっています。

もう少し暖かくなったら、こぞぅさん(9ヶ月)を連れて、外でお弁当でも食べたいなぁ。
そんな風に思ったランチメニューでした。
[PR]
by peae | 2009-03-15 23:37 | おうちごはん | Comments(2)

すがる人

後追い真っ最中のこぞぅさん(9ヶ月)。

ちょっと洗濯物干してくるだけよ~。
ギャー!

ちょっと洗い物してくるよ~。
ギャー!

こぞぅさんのご飯作ってこなくちゃ。
ギャー!

居間を離れるたびに泣くわ泣くわ・・・
それはもう、この世の終わりかっていうくらいに(笑)

f0101496_23434052.jpg

え、もしかして行くの??
f0101496_2344196.jpg

やだやだ、置いてかないでよ~!
f0101496_2345036.jpg

待って!待ってったら~!!
f0101496_23453611.jpg

もうだめだ~!!うわーん(><)
f0101496_2346484.jpg


そして大泣き・・・

アブブ~、アブブ~とよだれを撒き散らし、涙ポロポロ。
毎回毎回、永遠の別れかのよう。

ほんと数メートルしか離れてないんだけどねぇ・・・(^^;)

こんなに誰かに求められたことないわよ。
幸せ指数MAXですわ。
[PR]
by peae | 2009-03-08 23:52 | こども | Comments(2)