<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パパの起こし方

こぞぅさん(1歳3ヶ月)、どんどん凶暴化活発になってます。

毎朝の日課は、パパを起こすこと。
私が、パパ起こしてきてーとお願いすると・・・

「パッパ、パッパ」と言いながら寝室へ。
まずは、パパの顔面を平手でぴしゃぴしゃ!(やられると結構痛い)

それでも起きないと、積み木を持ち出し、それで顔をたたく!(これでもまだ起きないパパがすごい)

最後の手段は、爪を立てて、両手でパパの目を開かせる!
これにはパパも、イタイイタイー、やめてくれーと起きるとさ。


私もやられたことがあるけれど、赤ちゃんの爪って薄いから、ひっかかれると痛いんだよね(涙)
最近は、犬じゃないけど、ふざけて甘噛みするんだよね・・・
わたしゃ、傷だらけですよ・・・

まあ、それでもじゃれられると嬉しいんだけどね(笑)
f0101496_1418750.jpg

[PR]
by peae | 2009-08-23 14:19 | こども | Comments(2)

簡単に生春巻き

最近、こどもネタばかりだったので、料理のことも書こうかと思います。

f0101496_13342737.jpg


スーパーで見つけた生春巻きの皮。
袋から出してすぐに使えるので、手間要らず!!
こーんな便利なもんがあったのね(^^)

f0101496_13352165.jpg

今までは、ライスペーパーを1枚1枚ぬるま湯にくぐらせたり、
皮が乾かないように、食卓に出すタイミングをみはからったりと結構めんどうだったのよね・・・

今回は、焼肉に味付けして、サラダ菜、人参、白髪ネギ、サムジャン(サンチュみそ)を
のせたら包んでおしまーい!
f0101496_13413220.jpg

さっぱりして、夏にはぴったりでしたよ。

皮のお味は、生春巻きというより甘くないクレープのような感じです。
ライスペーパーの独特の香りなどが苦手という方は、こちらならくせがなく食べられると思います。
ケド、私は、やっぱり本場の方が食べたいな!
[PR]
by peae | 2009-08-23 13:47 | おうちごはん | Comments(0)

どこもかしこもアンパンマーン

12日から、旦那さんが夏休みに入りました。
旅行に行く予定が、宿がとれず、近場で楽しむことに・・・

f0101496_2313202.jpg

初日は、横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました~!

こぞぅさん(1歳2ヶ月)は、まだアンパンマンをよくわかっていないけど、
音楽が好きだから、ショーでもやっていたらいいよねぇと軽い気持ちで行ってみたけど、
予想以上にキャラクターたちがかわいく、私も旦那さんもテンションUP!


f0101496_23214779.jpg
入り口の石畳では、アンパンマンたちがお出迎え。

f0101496_23291852.jpg

こんな大きなアンパンマン初めてだね。

f0101496_23232764.jpg

洋服屋ではミシンを使うアンパンマン、アンパンマンバーバー。
どこを見ても、アンパンマンだらけ。

f0101496_23275724.jpg

洋服屋さんの天井にも隠れてた~!
見つけると嬉しくなっちゃう。

f0101496_23351483.jpg

ふわふわぬいぐるみやさんでは、あふれんばかりのキャラクターたち。
f0101496_23384957.jpg

こぞぅさんも正義の味方へ変身!!

f0101496_23315922.jpg

バタコさんの手作りハウスにて。
ボタンにアクセサリー。タペストリーなどなど・・・
ここまで揃ってると、感動です。

f0101496_234217100.jpg

ジャムおじさんのパン工場では、まさかの整理券を配布。
ものすごい人気で驚いた。
キャラクター大集合。どれもかわいくて食べるのがもったいないね。

f0101496_2346535.jpg

やなせたかし劇場最終が見れるぎりぎりの時間に、ミュージアムにはいったので、
あんまり遊べなかったけど、こぞぅさんもまだよちよち歩きなため、
ざーっと見て回りました。

f0101496_23492621.jpg

てんどんまんだって!初めて見たよ。
私より旦那さんの方が詳しかったのよねぇ・・・

f0101496_2353218.jpg

絵画ステキでした。子供だましかと思いきや、見て行くうちに、
どんどん引き込まれるアンパンマン。
1枚欲しくなっちゃったよ。新居でも建てたら、買いましょかー(笑)

ショーは、立ち見だったけど、アンパンマンかっこよかった~!
周りの子供たちはみーんな歌えるのにも驚いた!
こぞぅさんも目を輝かせてみていた感じ。きっとアンパンマン好きになるねぇ。

f0101496_14523729.jpg

お土産に、アンパンマン、ドキンちゃん、カレーパンマンを連れて帰りました。
アンパンマンはしっかりあんこ入ってて、ドキンちゃんには、いちごヨーグルトクリームが。
カレーパンマンのカレーもスパイスが効いてて美味しくいただきましたー!
これで元気100倍(笑)

f0101496_1533894.jpg

懐かしの紙芝居を見つけたので、こちらも購入。
こぞぅさんがもう少し大きくなったら聞かせてみせてあげよう。
キャラクターが多いから、声を変えるのか大変そうだ(笑)

もう一冊は、英語と日本語で書かれた絵本。
新聞に掲載されていたものをまとまたもので、限定品でした。
アンパンマンの誕生から描かれていたので、私もキャラクターを覚えるのに役立ちそう!

そんなには広くないけど、ショップが凝縮されていて、見て回るのが楽でよかったです。
ここのところ、おでかけしてなかったから、アンパンマンミュージアムだけで大満足!
だけど帰りは、パパもママもぐったり(^^;)これじゃあディズニーはまだ先になりそう。
体力つけなくちゃなぁ・・・
[PR]
by peae | 2009-08-13 23:57 | おでかけ | Comments(2)