<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

御殿場アウトレットモール

随分お久しぶりの更新です・・・

シルバーウィークよかったですねぇ。
こういう連休が毎年欲しいと思う方は多いでしょう。残念ながら、次は6年後くらいみたいですが・・・

今回は、初日に御殿場アウトレットモールにおでかけしてきました。
連休だし、高速1,000円だし、さぞかし混んでるだろうと覚悟していったのですが、
高速はスイスイで、30分くらいで到着。駐車場も並ぶことなく、あっけなくアウトレットへ。
嬉しい誤算でした。

アウトレットもテレビでやってる割には、空いてて、
久々のウィンドーショッピングしながらのお買い物を満喫できました!

f0101496_11252264.jpg

午前中は、こんなにガラガラ。
こぞぅさん(1歳4ヶ月)が好きなように歩いても、迷惑にならない感じ。


前回、ここに来たのは、まだ出来て間もない頃だったので、
その頃に比べたら、ショップがかなり充実し、フードコートやちょっとした軽食を食べる
ところも増えていて、なかなか良かったです。
広いので、一日で回るのは結構大変。(特に子連れでは)


旦那さんと交代でこぞぅさんを連れ、時間を決めながらフラフラとショップ巡り。
ああ、自由にお店を見れるって素敵(笑)

f0101496_11323626.jpg

ちょっと曇っていたけど、富士山が見えて気持ちがいい!


買い物から二人の元へ帰ると、旦那さんが、
「こぞぅさん、ナンパしてたよー」だって!
聞くと、かわいい女の子を見つけた彼は、近寄っていき、食べかけのウェハースをあげたとか。
1歳でナンパとは!!なかなかやるな、おぬし。
また別の女の子にも興味があったみたいだけど、実際近寄られると後ずさりしてたよ。
まだまだビビリのこぞぅさんでした。

f0101496_11401270.jpg

服は買うつもりはなかったけど、やっぱり見ると欲しくなっちゃう。
安いしねー。

f0101496_11413340.jpg

薔薇の香りの金粉入りローション。
育児でお洒落とはほど遠くなってるけど、女子の心も持っていたいものです。

スナイダーズのプレッツェル。
ビッグサイズだったから買っちゃった。美味しいよねー。
ハニーマスタード&オニオンだと思ったのに、よくみたらカラメルフレーバーだった・・・orz

そして・・・
買っちゃった♪
f0101496_1148112.jpg

ルクルーゼのお鍋。

ずーっと欲しかったんだよね。一人暮らしの時からだから、かれこれ4~5年越しかしら?
ようやく、うちにあるお鍋がくたびれてきて、そろそろルクルーゼを迎えてもいいなぁって思ってたので。
今回はこれを買いに来たみたいなもんだから、お買い上げしたときは嬉しかったー!!

台所に置くだけで、なんだか楽しくなってくる。
ルクルーゼを使ったお料理は、まだ後ほどUPしたいと思います。
[PR]
by peae | 2009-09-27 11:55 | おでかけ | Comments(4)

引き出しをあけると・・・

f0101496_11132749.jpg

ごりちゃん発見!!

この頃、洋服ダンスの引き出しを開けるたびに、こぞぅさん(1歳3ヶ月)のおもちゃが
でてきます。
車だったり、牛乳パックだったり、人形だったり・・・
私の洋服も引っ張り出して、そこら中にポイポイ!!やめてくれ~(泣)

つい最近は、一番下の引き出しの上に乗っかり、その上の化粧品を掴もうとしてた。
ああ、おそろしや・・・


f0101496_11185752.jpg

とうとう覚えてしまったよ。鼻ほじり!!
一度は通る道よね~。ほそーい指を入れて、楽しいんだろうね。
ついでにそれ舐めてるし・・・

この後、鼻血だしてました(笑)おバカちゃん。


このところ、なんとなくコミュニケーションがとれるようになってきて、ますます育児が
楽しくなってきました。
毎日のように河原にお散歩にいっているので、「はっぱ」、「あ(か)わ」、「いし」が
言えるようになったり、「あんぱん(アンパンマン)」も大好きな言葉。

私が、「しまちゃん(しまじろうのパペット)とって来てー」と言うと、
ちゃーんと持ってきたりと、なんとなくわかってきているんでしょう。


ある日のパパとの出来事。
こぞぅさんがなにやら指差し、しきりに「はっぱ、はっぱ」という。
何だろうと思ったら、パパの脇毛だったそうな。

たしかに、モサモサしてるもんね(笑)

次は、なにで笑わせてくれるかしら??
[PR]
by peae | 2009-09-09 11:33 | こども | Comments(0)

水遊び

先日、小学校からのお友達のおうちに遊びに行きました。

f0101496_1446420.jpg

彼女には、5歳の女の子、彼女の妹には、1歳の男の子がいるので、
うちのこぞぅさん(1歳3ヶ月)も混ぜてもらい、一緒にプールに入れてもらいました。

こぞぅさんにとっては、初めてのプール。
二人ともとーっても元気で、始終圧倒されてました。
最後は、桶でこつんとやられ泣いて出てきました(←弱小なこぞぅさん)

男の子は、おねえちゃんに水をかけられる度に、両手をあわあわさせて、驚いてる姿が
かわいかったなぁ。
おねえちゃんは、久しぶりに会ったけど、しっかりしてこぞぅさんのめんどうもよくみてくれ、助かっちゃった。
プールが大好きで、午前中から水着を着て一人ではいってたんだよね。

f0101496_14541643.jpg

おもちゃがいっぱいで、嬉しがってました。
男の子は、おもちゃを欲しい側、こぞぅさんはあげたい側。
需要と供給ができていたので、全くけんかにもならず(笑)

男の子だと坊主かわいいなぁ。気持ちよくて、なでなでしちゃった。


午前中から、お邪魔して、しっかりランチをいただき、子供のめんどうをみてもらい、
お昼寝までさせてもらい、夕方近くまで滞在。
車での送り迎えまでと、本当にお世話になりました!ありがとー!!

考えてみれば、私が小学生の頃にも、家族ででかけるキャンプや地引網、
おうちにお邪魔(しょっちゅう)とずうずうしくもお世話してもらってました。
またこうやって、お互い子供が産まれ、お付き合いが続いていくのっていいなぁってしみじみ思います。
これからもよろしくね(^^)

f0101496_1554680.jpg

おねえちゃんが、かわいがってくれてるところ。
女の子は、おしゃまさんだからおもしろいですねー。

f0101496_1525373.jpg

かわいがられ過ぎてるところ。
二人ともパンツ(こぞぅさんはオムツ)見えてるぞ!

また遊ぼーね(^^)
[PR]
by peae | 2009-09-02 15:31 | こども | Comments(2)

こどものおやつごはん

今日から9月ですね。
2~3日前まであんなに暑かったのに、急に涼しくなりました。
セミの声から虫の声へと移り変わり、夏が終わるのかぁと、ちょっとさみしい気持ちです。

さてさて、先日こんなレシピ本を購入しました。
f0101496_14454870.jpg

’みるまゆさんの子どもおやつ’

こぞぅさんの育児相談の日の帰り、なにげなく目に付いて見てみると
素朴だけど美味しそう、子どもによさそうと思い、即購入。
身長は、ここ3ヶ月で4cmも伸びてそこそこ順調なものの、体重は8キロ台と伸び悩み・・・
まあ、元気だから大丈夫とは思っているものの、おやつ代わりにおにぎりなんかにしようと思っていたところだったので、いい本に出会いました。

f0101496_14534946.jpg

このかぼちゃのパンケーキも、本を参考にしたものです。
あらかじめ煮ておいたかぼちゃに、豆乳と小麦粉、ベーキングパウダーを加え、
フライパンで焼きました。
ほんの少しお砂糖を使っているものの、かぼちゃに甘みがあるので、それだけで美味しいです。


f0101496_14564058.jpg

おやきピザ

よくジャガイモに色々な具材を入れ、片栗粉を加えお焼きを作っていたのですが、
この日はその上に、ケチャップを塗り、炒めたピーマンと玉ねぎ、刻んだハム、
ピザ用チーズを乗せて焼いたものです。
大人用には、ハムの代わりにチョリソーにしてピリ辛に。

ジャガイモに生地には、粉末にした煮干も入れて、少しでもカルシウムUP!


f0101496_1542879.jpg

はんぺん入りお好み焼き

お好み焼きを作ろうと思ったけど、山芋がない、具材も特にないし・・・
なんて思っていた時、はんぺんいれちゃえ!
刻んで、すりつぶして生地に混ぜ込み、あとは、卵、小エビ、キャベツなど
あるものをいれて焼いてみたところ、予想以上に美味しかった!
よく考えれば、はんぺんの材料って、白身魚のすり身と山芋ですもんね。

こぞぅさんも気に入り、ぺろりと一枚食べちゃいました。
これから、お好み焼きには、はんぺん!になりそうです。
[PR]
by peae | 2009-09-01 15:12 | おうちごはん | Comments(2)