<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

引越しします!

旦那さんの転勤で、静岡に行くことになりました。
いよいよ明後日が、お引越し。

今の所に住んで丸4年。
子供ができて、お友達もできたし、住み慣れた神奈川(生まれたときから)を離れるのはさみしいものです。お互いの実家も遠くなるし・・・
でも、静岡のイメージは、気候が温暖で、人もあたたかそう。
また新しい土地で、新しい出会い、発見があるかと思うと、結構楽しみにしているのです。

今日は、児童館でお友達になったママ、子供たち、計8人でランチをしてきました。
まー、賑やかにぎやか(笑)
こぞぅさん(2歳3ヶ月)も最後に楽しい思い出できてよかったね♪


この夏は、引越しの準備で、全然お出かけできなかったので、ちょっとは夏らしいことを!と思い、旦那さんの実家近くの川に、遊びに行ってきました。

f0101496_15482899.jpg

じいじ、ばあばと一緒に川遊び。
全然怖がることなく、ずいずいと深いほうへ進むこぞぅさん。

f0101496_15505373.jpg

いっぱい子供たちも来ていて、みんな楽しそう♪
じいじが採った魚を触ったり、外でお弁当を食べたり、セミの抜け殻を見つけたり、こぞぅさんにとっては、刺激的なことばかりでした。

来年からは、帰省したらこの川だね!と旦那さんと思ったのでした。


また、新居で落ち着いたら、ブログ更新したいと思います。
ではでは。
[PR]
by peae | 2010-08-23 15:57 | お知らせ | Comments(2)

パンツモン!

毎日暑すぎます・・・
暑すぎて、お散歩どころじゃないですねぇ・・・

f0101496_1542988.jpg


こぞぅさん(2歳2ヶ月)、おパンツ姿で寝ております(笑)

おしりのあせもがひどいので、思い切ってパンツはかせてみました。
洩らすだろうと思っていたけど、マーキングしまくりです(^^;)
そんなにあちこちにしなくても、ここはあなたのおウチですよ~。

パンツはいた当日は、相当嬉しかったみたいで、「パンツモーン!」と言いながら、くるくる回ってました。パンツマンだねって言ったので、真似して言ったけど、パンツモンになってしまったの。

でもでも、やっぱりジャーって洩らしちゃうと、やっちゃった・・・みたいな感じで、だんだんパンツはくのが、嫌になってしまい、「オムツ!」と要求され、また紙オムツはいてます。

私も、トイトレ中は叱ってはいけないとわかっているけど、やっぱり何度もジャーや大きい方をされると、あ~あって顔になってたんだよね。

で、こぞぅさんも私も疲れてきてるなって感じたので、トイトレ中断することにしました。

最近、食欲がぐーんとUPしてきたので、きっと体が成長する時期なんだなぁと。きっと、膀胱機能も発達してくると思うので、それまで待とうと思います。
毎日、おなかぽんぽこりんで、ちび親父みたいです。


最近のこぞぅさん。
夕暮れ時になると、「パパ、あいたいなぁ」だってさ。
ママじゃ駄目ですかぁ~?(笑)

それから、語尾に「よー」とつけるもんだと思ってるみたい。
甘えてくるとき、「だっこよぅー、だっこよぅー、よーよー」
食べたいとき、「たべたいのよぅー、みじゅ(水)よぅー、よーよー、YO、YO」
って、ラッパーですか?

ほんと、笑えます。かわいいやつめっ!
[PR]
by peae | 2010-08-09 15:54 | こども | Comments(2)