<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

はじめてのお客さま

先日、小学校からの親友がわざわざ新幹線に乗って遊びに来てくれました!

駅で待ち合わせをして、早速ランチー☆
やっぱりお魚の街に来たら海鮮でしょ!ってことで、海鮮料理屋さんへ行きました。

彼女は海鮮丼、私とこぞぅさん(2歳5ヶ月)でしらす&生シラス丼をいただきました。
海鮮はネタが大きく新鮮、ボリューム満点で食べきれないくらい。
こぞぅさんもこっちに来てから、魚よく食べてるんだよねー。やっぱり味が違うよ。

カメラを忘れたので、写真が撮れなかったのが残念・・・

で、バスに乗って我が家へ。お初の来客です。

f0101496_1565637.jpg

ブリザードフラワーをいただきました。
凄く素敵♪センスいいなぁ。お花っていいもんですよね。

それからヨーロッパ土産のオリーブオイルとチョコレート。
f0101496_15325999.jpg


こぞぅさん(2歳5ヶ月)にまでプレゼント。
ロシアで国民的キャラクターのチェブラーシカの絵本!
今ちょうど、映画やってるみたいですねー♪
なんともいえないかわいさ☆こぞぅさん、絵本好きだから嬉しい~。

f0101496_15342435.jpg


もう、二人でひたすらおしゃべりしてました(笑)
話しても話しても尽きないのよねぇ・・・
特にこっちに来てから、深く話をできるお友達ってまだできてないから、私は相当リフレッシュできたのよ。
こぞぅさんも、綺麗で優しい彼女に懐いちゃって、お昼寝も全くせず、大はしゃぎ。
暗くなるまで居てくれて、とっても楽しかったー!!

彼女をバス停まで見送った後、家に帰るとこぞぅさんは即効寝てました。
頑張ったもんねぇ。
「いっしょ、ごはんたべたかったー」だって。離れがたかったようです(笑)

遠くまで来てくれてありがとねー!!また会えるの楽しみにしてまっす。
[PR]
by peae | 2010-11-12 15:14 | いただきもの | Comments(4)

消防車と救急車

こぞぅさん(2歳5ヶ月)は、やっぱり男の子で車が大好き。
特に働く車シリーズのショベルカーやクレーン車、ミキサー車がお気に入り。
同じようにパトカー、消防車、救急車なんかも、もちろん好き。

先日、お散歩の帰り道、家の近くの消防署に寄って、遠くから消防車を見てました。
今までも何度かこうやって眺めていたのですが、この日は、ちょうど消防士さんが外から帰ってきて、「中で見て言っていいよ~」と声をかけてくれました。

ラッキー♪と思い、こぞぅさんと中まで入っていくと、なんと
「消防車乗る?」と聞いてくれたのです!

こぞぅさんより私の方が興奮しちゃった。
もちろん「はい!」と返事して、こぞぅさんを乗せてもらいました。

f0101496_1447391.jpg


別の隊員の方も降りてきてくれて、救急車にも乗せてくれました!
f0101496_14485926.jpg


本人は、あんまり凄いことだとわかってないみたいだったけど・・・(笑)

「またいつでも乗せてあげるよー」だってー♪

そして、お土産まで。
f0101496_14513025.jpg

はしご車の鉛筆削りと消火器ののりと風船。

消火器には、
‘紙はつきますが、火は消せません。’だってさ。

消防士のおじちゃんやさしいなぁ。また見学いきまーす!!
[PR]
by peae | 2010-11-05 14:55 | おでかけ | Comments(4)