<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クリスマスっぽく

もうクリスマスも終って、一気にお正月ムード。
と、いっても今年は毎年作っていたおせちはお休みし、帰省する訳でもなくのんびりな我が家です。


で、クリスマス付近に作っていたお料理をUPです。

f0101496_14543852.jpg

相変わらず不細工な出来ですが、久々に巻き物を。
アボカド、ねぎとろ、マヨネーズを入れたねぎとろロール。
こぞぅさん(2歳7ヶ月)がいるので、キムチは抜きで。

巻いてる傍から、食わせろコール(笑)
二人で味見しながら、結構食べちゃいました・・・


また別の日は・・・
スープカレー。
f0101496_14461957.jpg

ウチゴハン』で紹介されていたレンコンと鶏肉を使ったスープカレーです。
TV通りに前日は、レンコンと鶏肉の照り焼きを作り、それの使いまわし!

スープカレー自体、食べたことがなく、旦那さんも「邪道だ~」なんて言ってたけど、出してみたらあっさりして進むね~♪だってさ。
もちろんこぞぅさんにも好評でした☆

ココ最近、全く料理をする気がしないので、ロクなものを作ってません・・・
まー、そんな時期もあるものよねぇ。家族には申し訳ないけど・・・


最後は、作ったものではなく旦那さんからのお土産。
鶏丸ごと一匹!ローストチキン♪
f0101496_1455729.jpg

クリスマス前日に会社帰りに買ってきてくれたもの。

せっせと切り分ける旦那さん。ぱくぱくつまむ妻と息子(笑)
想像以上に美味しく、大満足~!!でした。


お正月に食べる魚介類は、近くの魚センターに行く予定。
なんせ魚の街ですから!期待しちゃうぞ~☆
[PR]
by peae | 2010-12-28 15:06 | おうちごはん | Comments(4)

サンタさんへのお願い

久しぶりの更新です。
もう今年もあとわずか。特に予定がないのに慌ただしい気がするんですよねぇ・・・

さてさて、今週末はクリスマス!!
こぞぅさん(2歳7ヶ月)と一緒に、幼稚園の園庭開放に週1で行っているのですが、先週は、クリスマス会にもちつき大会と行事が盛り沢山でした。

f0101496_13524766.jpg


ママが作ったサンタの帽子をかぶって、ツリーの前でポーズ。
幼稚園では、割と頻繁に工作をさせてくれたり、お土産をくれたりと待遇がいいんです♪
クリスマス会でもお菓子の入った袋を先生サンタからいただき、テンションUPの息子。

秋のお月見のお団子に続き、今回のつきたて御餅も完食したこぞぅさん!
周りの子は、みんな残してお土産で持って帰っているというのに・・・
まるで家でご飯を食べさせてないみたいじゃないか(^^;)
ほんとにこの頃食欲がすごいです・・・


で、クリスマスといえばサンタクロース。
11月中旬あたりから早々とツリーを出して、こぞぅさんに色々クリスマスについて教えました。
なので、毎日のように
「もっともっとさむいなったら、さんたさんがおそらから、しゃんしゃんいってくるねー」と
楽しみにしている様子。

私、聞いてみました。
「サンタさんに何もらいたいのかなぁ?」

「パパ!」
即答するこぞぅさん。

・・・・・・

確かうちは、母子家庭ではなかったはずですが・・・(汗)

パパ大好きなんだよねぇ。
もっともっと一緒にいて、いっぱい遊びたいってことなんだよね。
平日は、帰ってくるのが遅いので、会えてもギリギリ寝る間際だったり、朝もこぞぅさんが遅くまで寝てると会えないこともあるんだよね。
でも、パパ頑張って働いてるからね!

もう一度聞いてみました。
「パパはさぁ、おうちにいるでしょ。だから、他に何がほしいかな?」

「ピアス!」

・・・・・

将来チャラ男くんかお洒落さんになる気配(笑)

私がばっさりと髪をショートに切ってから、よくピアスをしているのを見ていて、うらやましいと思っていたみたいです。
たまに、きれーなイヤリングつけてあげてます(笑)
鏡をみてニヤニヤしてる息子。
大丈夫だろうか?

ほんとのサンタさんが来るまであとちょっと。
何が届くかたのしみだねぇ♪

皆さんも素敵なクリスマスを☆
[PR]
by peae | 2010-12-20 14:15 | こども | Comments(2)