<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

テントでパーティ♪

クリスマスにじいじ、ばあば達から、色々プレゼントをいただいたこぞぅさん(2歳7ヶ月)。
彼の中で、テントでパーティが流行ってます。

f0101496_1454272.jpg

じいじ(実父)からこんな大きなテントが届いたのです!
そりゃあ、2歳児喜ぶよね。

f0101496_147312.jpg

サンタさんからはおままごとセットが届いたので、せっせと料理を作っております。
どんぐりジュース、ハンバーグラーメンやら、クレヨンケーキやら胸焼けしそうな品々ですが・・・(笑)それはそれは楽しそう。

f0101496_1410283.jpg

もちろん友達(しまじろう、アンパンマン、ミッシー、プーさん他)も参加です。

この狭いテントに毎日のように入れられ、強制パーティやらされてます(笑)
子供ってこういう空間大好きなんだよねぇ。
ま、大人でもちょっと楽しいケド。


他にもこんな頂き物を・・・
f0101496_1414363.jpg

ばあば(実母)からは、ミニカーが収納できるカーキャリア。
いくら持っていても、やっぱり車は好きなんだよね。
一人でありったけの車並べて遊んでいます。

f0101496_14181166.jpg

じいじ&ばあば(義父母)からは、ゴセイジャーの戦隊ロボット。
ドラゴン、スネーク、フェニックス、シャーク、タイガーのそれぞれのロボットが合体できて、大きなゴセイジャーロボットになるという優れもの。

ちょっとまだ怖いみたいだけど、結構遊んでる様子。
私的には、今までアンパンマンとかかわいい感じだったのに、いきなり兄ちゃんなおもちゃが来たな、と少々寂しいというか、ああ、もう赤ちゃんではなくなってきたのね、みたいな感じでした。↔もちろんもう赤ちゃんではないのですが・・・


相当一気におもちゃが増えたので、しばらく何も買わなくていいなー。
ちゃんと大事に使ってくださいね、こぞぅさん!
[PR]
by peae | 2011-01-14 14:29 | こども | Comments(4)

2011 明けまして おめでとうございます

皆様 明けまして おめでとうございます
今年もどうぞ よろしくお願いいたします♪

f0101496_15481188.jpg


元日に近くの神社へお参りに行ってきました。
いつもは静かで、ほとんど人がいないのに、ものすごい人が沢山!
お参りするのに、道路まではみ出して列をつくってました。
このへんでは、結構大きな神社なようです。
港が近いので、神奈川では見かけたことのなかった大漁旗。
迫力あります。

3人で、神様にお願い。
今年も元気で、笑って過ごせますように。

おみくじを引いたら、「吉」でした。
-果報は寝て待て-だそうです。
いいことあるといいな♪

f0101496_15543034.jpg

今年はおせち作るの止めたので、せめてお雑煮だけでも。
あとは、魚センターで買ってきたカニやらまぐろのカマやらイクラやらを並べてみました。
伊達巻は、マンションの社長さんからの頂き物。

f0101496_15591759.jpg

年末に行った魚センターは、プチあめ横みたいで、とっても賑わっていて面白かったです。
新鮮なカニやまぐろが堪能できて大満足。
いつもよりぐんとお安く手にいれられるので、嬉しいよぅ♪
こぞぅさん(2歳7ヶ月)も、初のカニ&イクラに大興奮。まさかこんなに食べるとは!
イクラだけ食べようとするので、ご飯も無理やり詰め込みました(笑)
グルメな奴め!

f0101496_1663019.jpg

神社の公園で遊んできました。
縄で編んであるトンネルにはまって、泣きべそになるこぞぅさん。
今年もへたれ小僧な一年になりそうです・・・


また一年どうぞお付き合いくださいませ。
[PR]
by peae | 2011-01-03 16:09 | おうちごはん | Comments(2)