<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

5年目の結婚記念日

あんなに残暑が厳しかったのがうそのように、涼しく、いや寒くなりましたね。
気がつけば、もう9月も終わり。

だいぶ過ぎちゃったけど、9月9日は、5年目の結婚記念日でした。
今年は、ベイビーちゃん(2ヶ月)も増え、4人でお祝い。

おうちで手巻き寿司しました!
こぞぅさん(3歳4ヶ月)は初めての手巻き寿司。

f0101496_21193626.jpg

いつもままごとで、折り紙を使って巻き寿司とか作ってるから、楽しめるかなぁと思ってやったんだけどね。
お刺身の他には、たくあん、きゅうり、焼肉、ツナマヨなどなど。

f0101496_21252526.jpg


こぞぅさんはご機嫌ななめで、全く食べず・・・(涙)
やっと、機嫌がよくなったのに、食べたのはきゅうりのみ・・・
おまえさんは、かっぱかい!
まあ、いいけどね。最後は楽しそうにまるまると丸めて作ってたからさ。

なので、旦那さんと二人で美味しく頂きましたよ。
ただでさえ食欲旺盛な私、いつも以上に食べちゃった。

f0101496_2132179.jpg

授乳真っ最中なので、生クリームはやめておいて、代わりにカスタードを作って、タルトにしました。なかなかゆっくり作ってる時間もないので、生地は既製品で。
もう少し手が空いたら、生地から作ってみたいな。

f0101496_21385330.jpg

こぞぅさんは、ベイビーちゃん大好き♪

やっと寝かしたベイビーちゃんを、いつも何とかして起こそうとするんだよね(^^;)
やめていただきたいんですけど、しょうがないんだよね。
なので、ベイビーちゃんはいっつも浅い眠り。
夜もまだ2~3時間おき。
こぞぅさんは、この時期もう少しまとめて寝てくれたんだけどなぁ。
兄弟でも全然違うのよね。

私がおっぱいをあげていると、こぞぅさんもねずみのぬいぐるみを抱っこして、横でおっぱいをあげてます。ちゃんとげっぷもさせてます(笑)
子守唄を歌いながら抱っこしてる横で、こぞぅさんも抱っこしながら歌ってます。
ベイビーちゃんを寝かしつけて、やっと私と一緒に眠りにつくこぞぅさん。
頑張り屋さんのお兄ちゃん。
ベイビーちゃんに手がかかり、なかなかこぞぅさんの相手を前ほどできなくなってちょっと可哀想。

来年4月からは幼稚園。
いやはや早いですわー。

10月から月2回ほどならし保育に行かせる予定。
お弁当持って、帰りは13時30分まで。
ベイビーちゃんが生まれてから、またまた人見知りになっていまったので、少々心配だけど、子どもは適応性があるからね。
一人でも気が合うお友達ができると、ママは嬉しいな。
[PR]
by peae | 2011-09-27 22:05 | おうちごはん | Comments(6)