<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

好きなんだもーん

こぞぅさん(3歳5月)とベイビーちゃん(4ヶ月)のよくある光景。

f0101496_1513226.jpg

ベイビーちゃん、なにやってんのぅ?
こっち向いてー。

f0101496_15135635.jpg

ぼくも一緒に寝ちゃった。
ねぇー、ビデオとってる?

f0101496_15144739.jpg

くっついちゃえ。
にいちゃん、やめて・・・ボクなきそう。

f0101496_1516184.jpg

やだっていってるじゃ~ん。ひ~。

f0101496_15172526.jpg

わ~~ん

こぞぅさんは、笑いながらまねしてわ~~ん。
ひどい兄ちゃんだ・・・
悪気はないんだけどね(笑)

ベイビーちゃんよ、強くなれよ。


そんなこぞぅさんの最近のブームは、「魔女の宅急便」。

トトロやもののけ姫、ポニョ、どれも入り込んで見てたけど、魔女宅が一番好きな様子。
毎日役になりきって遊んでいます。

配役は、
ママ→キキ(魔女)
パパ→トンボ(めがねの男の子)
ベイビーちゃん→ジジ(猫)

そして、こぞぅさんは、なぜかカラス!!

いいのか?それで!!

嬉しそうに部屋中「カーカー」と飛び回ってます(笑)
私は、「まじょ~」と呼ばれ、ベイビーちゃんを抱っこしながら、こぞぅさんが作った箒(プチプチを丸めたもの)にまたがって、飛んでと言われています(^^;)
[PR]
by peae | 2011-11-17 15:33 | こども | Comments(2)

さば祭り

先週の土曜日に近くの港で行われたさば祭りに行ってきましたー。

f0101496_2153334.jpg


お目当ては、新鮮さば炭火焼10,000食無料試食と駿河湾遊覧体験乗船!!

去年はまだ引っ越してきて間もなかったので、のんびりと行ってみたら、すごい人混み&さば試食の行列に圧倒され、結局諦めて帰ってきたので、今年は食べようね~と早起きしたよー。

f0101496_21585383.jpg


家を出てすぐに渋滞・・・
ベイビーちゃん(3ヶ月)とパパを車に残して、こぞぅさん(3歳5ヶ月)と港までダッシュ~。

おかげで遊覧船体験チケットはゲットできました!!
前日から楽しみにしてたこぞぅさん。
初のお船に満面の笑み。

乗船まで時間があったので、お次はさばです。
すでにものすごい列ができてたけど、どんどん進んでこちらも食べることができました。
焼きたてのさば、大きくて美味しかった~♪
旦那さんはおかわりしてたし(笑)

f0101496_2263687.jpg

港ならではの水産品(鰹節やらまぐろ丼、まぐろコロッケ、さば寿司などなど)はもちろん、他にも沢山のお店が出ていて、こんな大きな魚も置かれていました。

f0101496_22132588.jpg

近くで見ると、かなりの迫力。
こぞぅさんは、恐々ちょんちょん。

f0101496_22171435.jpg

そして、いよいよ乗船です。

旦那さんは、船酔いをしちゃうというので、こぞぅさんと私が乗ることに。
ライフジャケットを着せてもらってるとき、係りのおじさん(きっと漁師さん)に、
「あれ?僕はママと乗るの?だいたいパパが乗るんだけどねぇ。ここは母ちゃんが強いねー(笑)」って言われちゃったよ(^^;)
船酔いするって言ってるのに、「そんなに揺れねーよ」って笑われちゃったさ。

f0101496_2226923.jpg

乗るまですごい嬉しそうだったのに、乗る時、船との間が少し開いてて、びびるこぞぅさん。

f0101496_22294451.jpg

いってきまーす!!

漁船に乗るのは、私も初めて。
ぐんぐんスピードが上がって、波の音がばしゃんばしゃん。
天気も良くて、さいこ~♪と思う私の横で、
「パパのところにかえりたーい!!」とひきつり顔で叫ぶ息子。

息子よ、出発早々引き返すことはできないのだよ・・・

約20分の遊覧体験。
こぞぅさんをがしっと脇に抱え、手をしっかりつないでたけど、ずーっと「こわい、こわい」と
繰り返してました(苦笑)

確かに結構揺れるし、周りはすごい波と広く続く海。
3歳児には早かったかも。

「このおふね、かべとてんじょうをつければいいのに」だって。
そうだよね、今度はもっと大きなお船に乗せてあげるからね。

でも最後の方は、少し慣れたようで、波がすごいねーとか海きれいだねーとか言ってたし、港に着いたら、パパに「楽しかったー」って嬉しそうだったよ。

こんな体験はなかなかできないので、早起きしてよかったぁ。
また来年も乗れるといいな。

しかし、なにかとお祭りが多い気がするよ。
この前は、魚センターのお祭り行ってきたし。
魚レンジャー(ギョレンジャー)も見てきたよ。
戦隊ものすごく楽しみにしていたこぞぅさんだったけど、思ったのと違ったようで、唖然とした顔で見つめていたのが笑えたよ。
いつか本物に会えるといいね。
[PR]
by peae | 2011-11-01 23:27 | おでかけ | Comments(2)