<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマス!

あと3日で今年も終わりですねー。
年々一年が早く感じるのは、年のせい?

今年のクリスマスは、3連休+旦那さんが有給を一日取ったので、4連休!!楽しめました♪

f0101496_2204236.jpg

まずは、23日におうちで早々クリスマスのお祝いを。

チキンとケーキをプラスしただけのランチだったけど、こぞぅさん(3歳7ヶ月)は朝から大はりきり、だったの。パパとお買い物に行ってくれて、好きなケーキも選んで、プリキュアのシャンメリーも出して、さあ、食べよー!ってなったら、急に、「おなかすいてない・・・」だってさorz

その後は、いつまでもぐずぐずちゃんで、最後は大泣き。
一体、どーしたんだ君は!

結局、旦那さんと交代でなだめて、1~2時間後に一人で食べてました。(私の膝の上でね)
f0101496_22111812.jpg

プリキュア観たことないくせに、プリキュアが好きなんだって。

そして、初めて飲んだ炭酸ジュース。
ものすごい驚いた顔して、ストロー吐き出したけど、酸っぱくって、美味しい♪だってさ。
1センチくらいのジュースをちびちびやってました(笑)

f0101496_2221275.jpg

こぞぅさん用ケーキ。(←自分で選んだそう)
人形とか乗ってると、特別だよねー。
でも、パパ用のホワイトモンブランばっかり食べて、自分のはほとんど残してたよ。

f0101496_22253437.jpg

そして、今年もサンタさんが来たよー。

ベイビーちゃん(5ヶ月)には、うさぎさんのぬいぐるみ(トゥードゥー)。
うさぎ年生まれだからね。
ぬいぐるみ大好きの兄ちゃんに、早速奪われてました(笑)

f0101496_22292986.jpg

こぞぅさんには、魚つりセットと、

f0101496_22331021.jpg

アンパンマンのレジセットと絵本&DVDとお菓子。

なんとも盛りだくさん☆

25日の朝、どんな顔するかなーとみていたんだけど、リアクション薄っ。
なかなか包みも開けないし、開けてもにやにやしてる感じ。

こんなに色々あったのに、ベイビーちゃんのぬいぐるみが一番よかったみたい(^^;)

じいじからは、工具セットが届いたよ!
f0101496_22391373.jpg

なんか、有名ブランドらしい。
旦那さんの工具セットより立派なのきちゃったよ。

そして、25日は、弟夫婦企画のクリスマス会に行ってきました。
弟夫婦、お嫁さんのお姉さん夫婦、お嫁さんご両親、母に私たちで、ランチでした。
私は、出産直後で結婚式に出席できなかったので、皆さんにお会いするは初めて。
みなさん、気さくな感じで良かったなぁ。
久々の外食も嬉しかった♪

親戚が増えるっていいもんだなぁ。

旦那さんは、明日が仕事納め。
慌しく、お正月の準備が始まるー。

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。
そして、来年もよろしくお願いしますね☆
[PR]
by peae | 2011-12-28 23:02 | こども | Comments(0)

燃費わるいな~

タイトル、車じゃなくて、ベイビーちゃん(5ヶ月)のこと。

3ヶ月を過ぎると、だいぶ楽になるっていうし、実際こぞぅさん(3歳6ヶ月)もそうだった。
この時期は、夜の授乳はなかったのがほとんどで、育てやすかっただけに、ベイビーちゃんは、びっくりするほど寝なくて、困ったちゃん(笑)

未だに、夜は2~3時間おきに授乳・・・
君は、いつまで新生児くんなんだい!

昼間、寝すぎてるんじゃない?と思うかもしれないけど、昼間はもっと寝ないのよ(涙)
こぞぅさんがいて、騒がしいから、寝られないってのもあるんだけどねぇ・・・

胃が小さいのかなぁ。飲みすぎるのか、よく吐くしさ。
燃費わるいんだよねぇ。

ま、元気で大きくなってることは、確かだし、愛嬌よくいつも笑ってるし、問題ないさ~!
(↑と自分にいいきかせて、寝不足乗り切ってます^^;)

f0101496_21192473.jpg


最近、ベイビーちゃんはお兄ちゃんが好きな様子。
ちょっと前までは、私だけ見つめて、ロックオンしたら目を離さない感じで、兄ちゃんが来ると、おびえた顔してたのに。
今日は、兄ちゃんがジャンプして暴れてるのをみて、ゲラゲラ笑ってて、びっくりした。
そのうち一緒に遊ぶようになるんだろうね。楽しみだなぁ。

そんな仲良しちゃんたちに、サンタさんはどんな贈り物くれるな♪
[PR]
by peae | 2011-12-16 21:23 | こども | Comments(3)

カリン酒

今年はやけに暖かくて、過ごしやすいなぁなんて思っていたら、急激な寒さ。
コタツなしでは過ごせませんょ。
それでも、こぞぅさん(3歳6ヶ月)は裸足で家中飛び回ってます。
何度も靴下をはかせても、気づくと脱いでるんだよね。足、完全に冷えてますよ・・・


先月、カリン酒を漬け込みました。
f0101496_2332978.jpg

昔から、ちょっとのどが痛いかも・・・
なんて時は、これでうがいしながら飲むと、自然と治っちゃう。

実家にいた時は、常に母が作ったカリン酒があったし、一人暮らしを始めてからも、小瓶に分けてもらっていました。
けど、転勤で実家から遠くなり、とうとう常備したカリン酒がなくなってしまった。

しばらく、うがい薬を使っていたけど、やっぱりカリン酒が効くのよね。
ってことで、自分で作ってみました。

飲めるようになるには、6ヶ月ほど先になりそうです。
もちろん授乳中なんで、お酒はよくないので、喉を潤す程度ですが、私にはいざって時のお守りなんです。
[PR]
by peae | 2011-12-02 23:51 | おうちごはん | Comments(2)