<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday ~1歳になりました~

今月初UPです・・・

こぞぅさん(4歳)は、今日から夏休み。
親になって始めての夏休み。給食のありがさが身にしみます(笑)

こぞぅさんにとっては、わくわくが待っている夏。
子どもと一緒に沢山夏を満喫しよ~!!


だいぶ経ってしまいましたが、ベイビーちゃんが無事4日に1歳を迎えることができました☆
f0101496_1742739.jpg


家族みんなでささやかにお祝いをしました。
f0101496_1761088.jpg


一番喜んでたのは、こぞぅさんでした。
ベイビーちゃん1歳だね~!!と朝からテンション高い高い。
お寿司や自分達が食べるケーキをパパと調達してきてくれて、色々お手伝いをしてくれました。
大好きないくらは、もちろん彼の口の中へ・・・

f0101496_179431.jpg

おめでとう!! 、パチパチしながら、火を消してくれたのはお兄ちゃん。
そして、ケーキに釘付け。

f0101496_17114682.jpg

さあ、どうぞ!!
ぼく食べていいの?

f0101496_17125549.jpg

ほら、もたもたしてると、すぐにこうなります(笑)
いいんだ、いいんだ。
にいちゃんといっしょにたべるのがたのしいもんね~♪

ってほとんど食べられちゃいました・・・


ベイビーちゃん、まだまだお仕事残ってますよ。
f0101496_17153133.jpg

このぷよぷよしたのなあに?
あたらしいおもちゃ?

f0101496_17275215.jpg

パパ、おもいよ・・・
ぼくかめさんじゃないよー

f0101496_17292058.jpg

ひ~~
なにするの~

f0101496_1730018.jpg

あ、こういうこと!
ぜんぜんおもくないよー

f0101496_17312740.jpg

どうすごいでしょ!
ちからもちなんだ!

f0101496_17321391.jpg

やっぱりだめだ~~
ぎゃ~、ママたすけて~~


3年前にも同じような光景がありました。
1年って早いもんですね~。

ベイビーちゃんにも、もちろんたくさんの愛情を注いでるつもりだけど、こぞぅさんと比べちゃうと、じっくり絵本を読んであげたり、歩く練習をしたり、言葉を覚えさせたりってことはほとんどやってあげてないけど、一人で練習してるんですよね。
お誕生日を迎えた2週間後、1歩でました。
そして次の日には2~3歩あるきました。
バイバイができるようになり、ありがとうって頭を下げると、一緒にお辞儀。
テレビの歌に合わせて、踊ったり、どんどん成長してるんだね。

この1年あっという間に過ぎていったけど、楽しいことたくさんありました。
毎日毎日幸せをありがとう!!
これからも見守ってるから、お兄ちゃんとすくすく大きくなってね。
[PR]
by peae | 2012-07-24 17:42 | こども | Comments(2)