<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

6年目の結婚記念日

今週は、幼稚園の親子遠足に行ってまいりました。

晴れの場合は、バスで2時間弱の牧場へ。バスの中は飲食禁止、帰りは夕方。
ベイビーちゃん(1歳2ヶ月)を連れては、しんどいよなぁと、初めて保育園の一時保育に預けていきました。
当日は、小雨が降っていて、行き先が東海大学海洋科学博物館へと変更になったのですが、こぞぅさん(4歳4ヶ月)はママ独占で思いっきり楽しめたようで、始終はしゃぎっぱなしでした。
帰ってきて、急いで保育園へお迎えにいったら、保育士さんに抱っこされたベイビーちゃん発見。
泣いたけど、みんなに抱っこしてもらい、食事もほとんど食べたとのこと。
頑張ってくれてありがとう!!
疲れがでたのか、次の日は39度の熱がでました・・・(泣)


話が長くなりましたが、今月の9日で結婚6年目を迎えました。
幼稚園が始まってから、ちょいちょい行事があったり、フラダンスがあったり、病院にいったりバタバタしてるうちに、あら記念日よ!という具合。そんなもんです(笑)


お祝いはしようね~ってことで、前日は手巻き寿司にしました。
f0101496_2274683.jpg

去年は何作ってたっけって見て見たら、手巻き寿司してました(笑)
こぞぅさんに、「明日はママとパパの結婚した日なんだよ」って言ったら、「え、明日するの?」ってまだ理解できない様子。そもそも結婚って何って感じだよね。

ベイビーちゃんが寝ていてくれたので、ゆっくり3人でまきまきできましたー♪

外食もしたいよねぇ、でもいたずら盛りのベイビーちゃんがいるので、子連れで楽しめるカフェレストランに行ってきました。

f0101496_22165497.jpg

絵本に出てきそうなかわいらしいレストラン。
カーテンはパッチワークで作られていて、ステンドグラスの窓やおしゃれな小物達。
キッズスペースは、円柱をぐるりと回れるような作りで息子達も早速遊んでました。

ベリーに手を出すこぞぅさん。
炭酸だから、あんまり飲めなかったね~。

f0101496_22222592.jpg

お子様ランチもお洒落だわ~♪
クリームたらこパスタも本格的。

f0101496_22244143.jpg


旦那さんは、ジンギスカン定食をチョイス。
味見してみたら、全然臭みがなくて、美味しかったー。

f0101496_22264236.jpg

私は、ガパオど~ん半熟卵のせ。
名前が面白くて注文してみたけど、美味しかった!!
鶏ひき肉とバジル、パプリカをオイスターで炒めたものがご飯にのせてあり、その上に半熟卵。
どんどん箸が進んじゃいます。

f0101496_22312996.jpg

見た目もかわいいスイーツ。ほとんど子達に食べられました・・・


その後は、近くの公園へ水遊び。まだまだ暑いからね~。
f0101496_22333420.jpg


f0101496_22351268.jpg

途中までこぞぅさんを前に乗せ一緒に滑ってたんだけど、おしりが熱くて熱くて降りました。

f0101496_2238018.jpg

公園の水場へ行ったら、故障中だって!!

まだ時間があったので、急遽川へ行きましたー。
前回より綺麗な川で、水はそれほど冷たくなくて、ゆっくり遊べました。
こぞぅさんは水着着て、ベイビーちゃんも水遊び用オムツをはいて。

子ども中心で、たくさん日光浴びて、遊び疲れたそんな記念日でした。
1年ずつ沢山の思い出を作って、一緒に年を重ねて行きたいね(^^)
[PR]
by peae | 2012-09-22 22:51 | おでかけ | Comments(0)

夏の思い出

まだ暑い日が続きますが、朝晩の風がひんやりしてきました。
長かった夏が終わるんですね。
ようやく夏休みが終わり、こぞぅさん(4歳3ヶ月)も8月末より幼稚園に通い始めました。


f0101496_1911112.jpg

去年は、ベイビーちゃんが7月に生まれ、ほとんど夏に外で遊べなかったので、今年は毎週のようにおでかけでした。

上の写真は、家から車で10分ほどのところにある海水浴場。
こぞぅさん、もちろんベイビーちゃんも海で泳ぐのは初めて。
私も6~7年ぶりに水着を着て、泳ぎました。
日差しが強いので、2時間もいたら、もう真っ赤。
今は背中と肩の皮がむけています。もう日焼けはしたくないお年ですが・・・
ベイビーちゃん(1歳2ヶ月)は、全然怖がらず遊んでましたが、兄ちゃんは海水が目にしみるとか、波が怖いとか、足がつかないとか、もう海は嫌いらしいです(笑)

f0101496_19171793.jpg

夏の始めには、熱海に1泊旅行に行ってきました。
私も両親、弟夫婦と一緒に小田原でランチをして、熱海に移動してお泊り。
ホテルに隣接していた遊園地で、こぞぅさんは初バイキングに乗りました。
怖くて途中は、下を向いて旦那さんにしがみつき、絶叫。

f0101496_19212934.jpg

小さい遊園地でしたが、こぞぅさんにはちょうど良かったみたい。
本格的な遊園地はまだ先でいいね。

f0101496_19235666.jpg

お盆は旦那さんの実家にも遊びに行きました。
美味しいもの食べて、じいじとばあばに遊んでもらい、夜は花火。
こぞぅさんは、初めて一人で花火をしました。

f0101496_19255917.jpg

夏休み前にあった幼稚園の夕涼み。
みんな浴衣やじんべいを着て、盆踊りを踊ったよ。
ベイビーちゃんは、この時初めて階段をハイハイで上って降りてきたよ。

f0101496_19282666.jpg

これは近くの神社のお祭り。
チョコバナナ、カキ氷、たこ焼きにりんご飴、美味しかったね~。

f0101496_19304525.jpg

その神社のお祭りの時、ベイビーちゃんは初めて靴をはいて歩いたよ。
ファーストシューズは、歩くたびにプップと音がなっておもしろいね。

f0101496_1932893.jpg

お弁当持って、川にも行ってきました。
ライフジャケット着て、安全第一(笑)
f0101496_19354034.jpg

そしてこの方は、川に触れたのは初めて。
なんて楽しいんだろうと、水をばしゃばしゃ、小石をいっぱい口にいれて大はしゃぎ。
紙おむつは、パンパン(笑)

他にも旦那さんの会社の同僚と3家族でプールに行ったり、近くの市民プールに行ったり、お友達のおうちでプール遊びさせてもらったり、夏満喫でした。
幸い誰も体調崩すこともなく楽しい夏を過ごせました。

来年は、きっともっとアクティブになるんだろうなぁ。
男の子二人だもんなぁ。
がんばろ!
[PR]
by peae | 2012-09-06 19:42 | こども | Comments(2)