<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ひな祭りと劇あそび

すこし寒さが和らいできましたね~。
もう少ししたらお花見でも行きたいな。

さて、昨日はひな祭りでした。
と言っても、特に何をやるわけではないですが、お雛様だけは飾っていましたよ。
f0101496_11151055.jpg


今年は、暴れん坊のベイビーちゃん(1歳8ヶ月)がいるので、出すのをためらったけど、言い聞かせたら、お雛様には触らなくて安心しました。
唯一遊んでたのは、丸餅くらい。

f0101496_11193260.jpg

ぼく達もお雛様になる!とラックの中へ。
こんなお雛様やだわ。
狭いところ大好きです。

ベイビーちゃんは、兄ちゃんのまねばかり。
f0101496_1122232.jpg

兄ちゃんが転がれば、ゴロンちょ。

f0101496_11225894.jpg

プリンターを見ていれば、自分で椅子を運んで、「何してるの?」って感じで覗く。

f0101496_1124134.jpg

兄ちゃん飛行機になって飛んでます。
ベイビーちゃん必死です。

f0101496_11252552.jpg

二人でネギ祭り。
もはや謎。

最近は、二人でままごとやってるし、二人の世界作ってます。
何がそんなに面白いのか、「イヒヒヒヒ、キー、あ~」と笑ってます。

f0101496_11332530.jpg


先日、幼稚園では劇の発表会がありました。
どんなもんが楽しみにしていたのですが、年少さんでもしっかりセリフを覚えいて、歌もあり、ちゃんと劇になっていたことにびっくりでした。
そしてどの子も楽しそう。
劇は、「てぶくろ」。おじいさんが落としていったてぶくろに、色んな動物達がはいっていくお話。(←ざっくりすぎる?)
こぞぅさんは、おおかみ役だったのですが、もう他のおおかみ役4人の男の子達とふざけちゃって、自分達で笑っちゃいながら演じてました。
ぐてぐてになりながらも、なんとかセリフは言ってる感じ(^^;)
先生教えるの大変だっただろうなぁと想像しました。

幼稚園に入園してこの一年、ほんとに先生にはお世話になりっぱなし。
集団生活の中で、ぐんと成長しました。
4月からは、年中さん。色々挑戦させたいなー。


まさかの節分ネタです。
f0101496_0103837.jpg

恵方巻きを食べる息子達。
こぞぅさんは、約2本。ベイビーちゃんは、3/4は食べてたよ。
もちろんご飯口からはみ出しながら、おしゃべりしながら・・・

黙って食え!座って食べろ!

ハッピーな一年になるといいね(^^)
[PR]
by peae | 2013-03-04 11:28 | こども | Comments(0)