<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新しい季節

ご無沙汰しております。

春休みが終わり、無事こぞぅさん(4歳10ヶ月)は、年中さんに進級しました。
知ってるお友達も何人かいて、元気に登園しています。
クラス分けは、子どもより私のほうがドキドキ。
お母さん達と仲良くなれるかな~。知ってる人いるかしら?
また新たな出会いに、不安と期待です。

今年は、役員を引き受けました。
なんとなく、役員選出のあの空気に耐えられず・・・(笑)
それからおそらく、今年いっぱいで転園するであろうから、今の幼稚園で子どもと一緒に沢山思い出作りたいなという思いで。

f0101496_1164543.jpg

お散歩の時、あちこちで摘んだ春の花々。
こぞぅさんがせっせと集めてきます。
今は、花ブーム。

ベランダにも、新たにマーガレットとアズーロが仲間入り。
20日大根とアサガオの種も植えました。

f0101496_11105754.jpg

春休みは、3箇所くらいの公園をローテーションで回る日々でした。

なんてことないこの、ぞうさんの滑り台。
でも慎重派のこぞぅさんは、ジャングルジムが怖くてなかなか上に登ろうとしなかったのに、この春休み登れるようになっていました。
幼稚園のジャングルジムでできるようになっていたみたい。
早い子は、ずっと前に上まで登れていたけれど、初めてこぞぅさんが嬉しそうに登っているのを見て、あ、成長してる!って私も嬉しくなっちゃいました。

f0101496_21435210.jpg

対照的なベイビーちゃん(1歳9ヶ月)は、お兄ちゃんができることは自分もできると思っているのか、怖いもの知らずでどんどん上に登っていこうとする。
おいおい、君はまだ無理だと思うよ・・・

最近、おしゃべりが増えました。
私「お風呂はいっていい?」
ベイビーちゃん「いいよ~」
あ、答えてくれたのね。

ご飯を食べると、
「うまい!うまい!おいしー!」
そんなに誉めてくれてありがとー。

手を引っ張って、
「こっち、きてー」
かわいくって、ついて行っちゃう♪

「おかち(お菓子)ちーだい」
「ごあん(ご飯)ちーだい」

朝おきてくると「おはよー」

パパが帰ってくると、玄関までパタパタと走ってきて、「パッパ!!おかえりー」
旦那さんはメロメロ。
事あるごとに「神だ」とつぶやいています。

f0101496_21585587.jpg

こぞぅさんが本を読んであげてます。
まだスラスラと字を読むことは、できないので、覚えている内容を読んでる風に。
ベイビーちゃんは、大好きな兄ちゃんの膝の上にしっかり座ってます。
こういう風景っていいですねぇ。

f0101496_2225797.jpg

ベイビーちゃん、お昼寝中。
起きたらさみしいといけないからと、ぬいぐるみを並べるこぞぅさん。

f0101496_2242721.jpg

ベイビーちゃんもぬぐるみになっちゃった!って嬉しそう。

f0101496_2273534.jpg

最後は、こぞぅさんも並んでみたくなちゃった。
相変わらずぬいぐるみ大好きでございます。

f0101496_2293584.jpg

よーくみたら、
ダンボール掛け布団!!!
[PR]
by peae | 2013-04-11 11:02 | こども | Comments(2)