<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

忍野八海

病院通いが続いておりました・・・(><)

幼稚園のお泊り保育で、夜中、嘔吐したこぞぅさん(6歳)。
なんとか行ってこれたのですが、疲れた様子。ずっとお腹の調子が悪く、おかゆなどを食べていたのに、カレーをおかわりしたとのこと。みんなで食べるカレーは、よっぽど美味しかったのでしょう。
その数日後、発熱しました。

同時に、ベイビーちゃん(3歳)は、ひどい下痢・・・
午前中だけで、おむつ替えを10回くらい。
食欲もないけど、こちらは元気。それが不思議。
薬をいただいたけど、2週間くらいは続きました。

それから、ベイビーちゃんに前からいぼぢができていたので、肛門科へ。
こぞぅさんは、ものもらいからしこりになり、1ヶ月以上眼科通い。
それから水いぼもでき、イボ退治へ。

ようやく二人とも落ち着き復活~!!
ってことで、川遊びにいった夕方、ベイビーちゃんが39.3℃の発熱・・・Orz

ようやく1週間経ちました。
一昨日は、お友達のお子さんを2人預かり、朝から夕方までにぎやかに過ごしました。
昨日は、お庭でBBQ。近所のお友達も来てくれました。
今年の夏は、様子をみながら遊びに行こう。。。
健康第一ですね。


さて、タイトルの忍野八海。
10年くらい振りに行ってきました!(まだ二人とも病にかかる前です)
自分達が行ったところや、体験したことを、子ども達とも共有したいなぁと思いつつ、出発~!

f0101496_15581478.jpg

お昼を途中の道の駅で食べ、そこで足湯につかっているところ。
天気もよく、旅行気分です。

ベイビーちゃんのこの日の格好・・・
ひどすぎます・・・
ブッチャーのTシャツに、戦車のズボン!超強いらしいです。
彼のベストチョイス(^^;)

f0101496_15585773.jpg

河口湖で、ほんの少しの休憩中に、湖に近寄ると、大きな白鳥が来てくれました♪
近くでみると、かなりの迫力。
食われそうになります。

f0101496_1635926.jpg

忍野八海の水は、前と変わらず透き通って、とても綺麗でした。

ただ前と変わっていたのは、観光客がものすごく増えてたこと。
特に中国の方が多かった印象です。
売店のおばちゃん達も、中国語を話していて、頑張ってるなぁと思いました。
富士山の世界遺産登録後、急激に増えたようです。

f0101496_161347.jpg

旅先では、お約束のソフトクリーム♪
葡萄とバニラのミックスをほとんど独り占めしてるお兄ちゃん。
だから、この後お腹を壊したのか?!

f0101496_16164397.jpg

夕方になり、そろそろ帰ろうとしたら、こぞぅさんが「まだ帰りたくない!もう一度戻る!」とぐずりだしました。
珍しくかなりのご機嫌斜めに、旦那さんが急遽スマホで検索。
富岳風穴に行きました。
あと30分ほどで閉館。
急ぎ足で、森の中へ。

ものすごく寒かったです。天然の冷蔵庫。
ノースリーブで入ったのは、間違いでした。
周りは、みなさん長袖。。。

f0101496_1624546.jpg

でも楽しかった♪
探検している気分で、子ども達は、きゃーきゃー言いながら見ていました。
出た後、ベイビーちゃんが「もう一回行ってくる!」といって、男3人でまた入ってました。

なにげなく行って見ようかと、出た割りに、充実した一日を過ごすことができました。
次は、どこへ行こうかな。
夏休みは、まだまだ続く・・・
[PR]
by peae | 2014-08-09 06:59 | おでかけ | Comments(0)