<   2014年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

3連休

先週の3連休の話。

初日、朝から雨だったので、楽しみにしていたさば祭りは、行けないなぁと思ったら、雨でも開催されているようなので、急きょ出かけてきました。

雨なのに、ものすごい人・・・

さばを焼くいい香りに包まれて、私たちも焼きたての塩さば頂けました~♪
毎年1万食を無料配布という、なんとも太っ腹なお祭りなのです。
皮が香ばしくて、焼きたてはほんとに美味しい!!
欲を言えば、ごはんも欲しい(笑)

お友達と会い、一緒に船に乗ったり(船内を歩いて回る)、アイスを食べたりと子供たちも楽しそうでした。


そして、2日目。

予報では曇りのち雨だったのですが、お天気よさそうだったので、静岡で開催されている大道芸のお祭りに行ってきました。

f0101496_6134334.jpg

駅周辺や、駿府城などあちらこちらで、パフォーマンスが繰り広げられていて、人も多く、盛り上がっていました。ピエロにも沢山会い、子供たちは握手してもらったり。

f0101496_617999.jpg

お金をいれると動く銅像があったり(笑)
全く、瞬きすらしないので、見てるこっちが目が痛くなりそうでした。

ボールを使ってのジャグリングやけん玉のパフォーマンスには、子供たちも目が釘付け。
そこだけ不思議な空間があって、引き込まれます。

f0101496_6203158.jpg

疲れてベビーカーで寝てしまったベイビーちゃん(3歳3ヵ月)を横に、駅なかにある滝?にはしゃぐこぞぅさん(6歳)。
一番、喜んでいたのは、買ってもらった風船!!
大道芸より風船なのか・・・(笑)そんなことはないはずだと思いたい・・・

3日目。

この日は、買い出しなどして、あとはおうちで冬仕度。
f0101496_6253162.jpg

玄関のニッチは、ハロウィンからクリスマスへ。

f0101496_6272663.jpg

靴箱の上も、クリスマスの小物でにぎやかになりました。

f0101496_6283777.jpg

階段には、赤と白のポインセチアを飾りました。
かわいい鉢に入れたいな。

f0101496_6314268.jpg

パパと一緒にスプレーしてるよ。
何ができるかなー?

f0101496_633479.jpg

リビングの窓もクリスマスになりました☆
ツリーも早々だし、気分を盛り上げるこぞぅさん達。

今年もサンタさんがくるといいね♪
[PR]
by peae | 2014-11-08 06:40 | おでかけ | Comments(0)