<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマスプレゼント 続

大晦日です。
もう今年はUPしないなぁって思っていたのですが、じいじからクリスマスプレゼントの第2弾が届いたので♪

f0101496_6453435.jpg


本田選手のACミランのユニホームとサッカーボール!!!
こちらが本命のプレゼントだったようです。

兄弟お揃いでかっこいい(^^)
まだサッカー始めてないけど、来年は着させよう。

ベイビーちゃん(3歳5ヶ月)は、早速服の上に着て、走り回ってたよ。
自分でもかっこいいと思っているようでした。

大事に着まーす!!
ありがとう♪


さあ、おせち作りやるぞー!
[PR]
by peae | 2014-12-31 06:52 | いただきもの | Comments(0)

Merry Christmas☆

クリスマスも終わり、昨日はツリーや飾りつけを片付け、気分は一気にお正月。

またまたベイビーちゃん(3歳5ヶ月)は、発熱中です・・・
クリスマスイブにも病院へ。
こぞぅさん(6歳)とベイビーちゃん、交互に風邪ひいてる感じで、これで3周目くらいです(泣)
お正月、帰省できるか心配だよ・・・


さて、クリスマスの話。

突然、クリスマスケーキを作りたい!と言い出したこぞぅさん!(←キッチン戦隊クックルンの影響)のために、クリスマス数日前に、ケーキを作りました。

f0101496_664956.jpg

スポンジは買ってきたので、生クリームを塗り、フルーツのせて、デコレーション。
まー楽しそうなお二人です。
チョコペンをちゅーちゅーする弟。を怒るお兄ちゃん。
その後、さらに生クリームを手でつかみ、笑われ、呆れられていたよ。

f0101496_691653.jpg

不思議な国のケーキの出来上がりでございます。

23日がお休みだったので、家族でクリスマスパーティをしました!
f0101496_6124044.jpg

今回も、骨付きチキンと手巻き寿司♪

f0101496_6141118.jpg

お肉大好きベイビーちゃん!ワイルドだろ~!

クリスマスイブには、じいじからプレゼントが届きました☆
大きな箱から飛び出したのは・・・

f0101496_6174189.jpg

モンスターズインクのマイクとサリーのバルーン!!!

これは、嬉しい♪
f0101496_620947.jpg

風船好きでさらにキャラクターだし、二人とも大はしゃぎ。
これで、帰ってきたパパを脅かすんだ!と二人でこそこそ話しておりましたよ。

f0101496_6225712.jpg

お洒落でかわいいお菓子も沢山♪
図書カードも入っていたので、好きな本を選びましょう(^^)
いつもステキなプレゼントをありがとう☆


そしてそして、サンタさんからのプレゼントは・・・
f0101496_627994.jpg

こぞぅさんには、ドラえもんのジェンガ。
ずっとジェンガが欲しいとお願いしていて、ちゃんときました。
ドラえもんだし、10通りの遊びができるらしい。

f0101496_6275474.jpg

ベイビーちゃんには、くみくみスロープ。
今年は、芋とのりではありませんでした(笑)
こちらは、コロコロ欲しいものが変わるので、前日には、「絶対ロボット!」と言って、絵まで描いていましたが、別の物が届きました。
「ロボットじゃなくて、がっかりだけど、よかったね!」と大人な発言をしておりました。おい!

f0101496_6344669.jpg

他には、こぞぅさんには、工作の本。
ベイビーちゃんには、めいろの本が届きました。
あと、お菓子も!

二人で、サンタさんの食べこぼしたクッキーを見ながら、お空に向かって「ありがとーーーー!」

f0101496_637311.jpg

兄ちゃんが作り、二人ではしゃぐ。
組み合わせで、色々作れるので楽しいみたい。

f0101496_638319.jpg

ベイビーちゃんは、うまくやれず、ぷいとご機嫌斜めです(笑)
沢山遊んでくださいな。


ほんとは、25日にご近所だったおいちゃんちで、門松作りをやらせてもらう予定だったのですが、ベイビーちゃんの体調で行けなくなったことを伝えると、作って運んできてくれました。
家の前には、立派な門松が鎮座しております。
画像は、また次回のお楽しみ♪

オーストラリアから帰国したおくさんから、お菓子のプレゼントも頂きました。
f0101496_644159.jpg

サンタのチョコかわいい♪
毎日一粒ずつ頂いております。

いつもいつもありがとうございます(^^)


あと数日で今年も終わりです。
皆様、よいお年をお迎えくださいね。
[PR]
by peae | 2014-12-27 06:50 | こども | Comments(0)

師走ですねぇ

今年も残り3週間ほどとなりました。
毎年早いなぁって思うけど、今年もあっという間に終わりそうです。
なにかと慌ただしいこの時期、体調には気をつけたいですね。

といいながら、昨日、発熱で幼稚園を休んだこぞぅさん(6歳)。
先週は、ベイビーちゃん(3歳5ヵ月)が発熱したので、うつったようです。

10月からこぞぅさんがスイミングを始めました。そして、11月からは、ベイビーちゃんも。
こぞぅさんは、アレルギー性鼻炎で、季節の変わり目には咳もでていたので、少しでもよくなればと思い、はじめたのですが、ベイビーちゃんは、兄ちゃんが泳いでいる間、待っていられず、毎度「つまんなーい!ぼくもプールはいりたーい!」とうるさいので、まとめていれちゃえ!という感じで始めました(笑)

先週のプールで、室内の空調が壊れてしまっていたようで、寒くて体調を崩した模様・・・
冬はドライヤー持参で、行きたいと思います。

f0101496_22305245.jpg

完全復活のベイビーちゃん。
かっこいいポーズで、体を鍛えているようです。

f0101496_22314814.jpg

仮面ライダーになりきっている人。
腕やお腹、腰回りに、自分で作った変身グッツをつけています(^^;)
兄ちゃん同様、廃材使いが激しいです。仕事道具は、セロハンテープ!




先月、小学校にて就学時健診が行われました。

子供たちは、お兄さんお姉さんたちに連れて行ってもらい、親は子育て講座、入学説明会や入学用品購入についてお話を聞いてきました。
あと数カ月で、小学生になるなんて・・・
入学する小学校は、1年生が200人弱、全学年で1,100人を超えるマンモス校です。
沢山のお友達に囲まれ、そしてもまれ、たくましく成長していったらいいなぁと思うけど。


そんなこぞぅさんは、先日幼稚園の劇で、こぶとりじいさんのおじいさん役をやりました。
f0101496_2240597.jpg


「ほっぺがつるぴか すーべすべ。 かるくなったぞ!」

堂々と台詞をいい、かっこよかったぞ。

途中で、鬼役の子が泣き出してしまったけど、周りの鬼たちのフォローがよくて、見ていたお母さんたちは、みんなホロリときちゃってました。
みんなよく頑張ったね!


また別の日は、キッズサッカー大会へ。
f0101496_22485451.jpg


サッカー苦手なこぞぅさんは、たまーにボールに触っていたけど、試合後は、「もうやんねー」だって。
ベイビーちゃんは、全く参加せず・・・
周りの子たちが大きくて、ボールは早いし、ずーっとMYFCの選手に手をつないでもらっていました。
試合が終わってから、選手に抱っこしてもらったり、遊んでもらって、その時が一番元気になってました(^^;)

また機会があったら、参加したいなぁ。

来週からは、冬休みが始まります。
どうやって、楽しみましょうか♪

その前に、年賀状だな。。。
[PR]
by peae | 2014-12-08 18:41 | こども | Comments(2)