<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

沖縄いってました~

f0101496_2111195.jpg


今月はじめに、沖縄旅行に行ってきました♪
寒い時期なので、少しでもあたたかい場所へと。

子ども達は、初めての飛行機、見るところも沢山で、満喫してきましたー!と言いたかったのですが・・・

滞在3日目に、ベイビーちゃん(3歳7ヶ月)が夜中に発熱し、旦那さんとこぞぅさん(6歳)がウイルス性胃腸炎になり、こぞぅさんは、嘔吐を繰り返し、旦那さんは、夜に車で高速使って病院へ・・・orz

3泊4日の旅行だったのですが、最終日はお土産もそこそこ、逃げるように帰ってきました(涙)

静岡空港に着き、やっと家に帰れると思っていたら、車がまさかのエンスト・・・(泣)
泣きっ面に蜂とはこのことだ。


その後は、病院へも行き、今はみんな元気になりました!

f0101496_2122543.jpg

まだ元気な時、フルーツランドにて(笑)

そんな旅でしたが、いろいろ回ってきましたよ。(だから疲れがでたのでしょう・・・)
詳細は、また後日(^^)
[PR]
by peae | 2015-02-21 21:25 | おでかけ | Comments(4)

キッチン収納

今日から2月。

まだまだ寒い日が続きますね。早く春が来ないかなぁ♪

先週末、小学校の入学説明会がありました。
色々説明を受け、沢山の用品を購入してきました。
さんすうぼっくす、自由帳、鉛筆、クレヨン、クーピー、消しゴム、のり、整理箱、セロテープ、名札や防災頭巾、カラー帽子などなど。
さんすうぼっくすには、おはじきや数え棒、つみき、時計、数字カード等(120枚くらい)、細かい品々がはいってました。
これ、ひとつひとつに名前付け!!気合じゃー!
お名前シールがあるので、貼るだけだから、書くよりは楽チンだと思うけど。
内職ですな。


さて、旦那さんによるDIYです。
今回は、キッチン編。

f0101496_21594483.jpg

ガスコンロ下の収納部分。
今までは、100均で買ってきたプラスチックのファイルボックスに、フライパンや鍋のふたを収納していたのですが、鉄のフライパンが重く、ボックスがしなって、引き出しをあける度に脇にあたったりして使い勝手が悪かったのです。
それを見かねた旦那さんが、家にあった木材を使い、収納スペースを区切ってくれました!

f0101496_2261714.jpg

木の感じがお洒落に見える♪
しっかりと作ってくれたので、安定感ばっちり。

f0101496_2284065.jpg

きれいに収納できました(^^)
開ける度に、気分がいいです。

ついでに、流しの下のスペースもお願いしちゃいました。
f0101496_2211371.jpg


f0101496_22135145.jpg

木の種類がバラバラですが、そんなことは気にしない(笑)
ジャストフィットです。

f0101496_22155537.jpg

こちらも綺麗に収納できました。
場所が決まると、戻すものスムーズ。
小さいようですが、こういうちょっとした気分のよさって大事だなぁと実感しましたよ。

マメな旦那さんに感謝です。ありがとう♪
また頼みます!
[PR]
by peae | 2015-02-01 22:20 | DIY | Comments(4)