<   2015年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

入学式と入園式

御無沙汰でございます。
卒園式のブログから、1ヶ月近く経っていました・・・

先週の7日にこぞぅさん(6歳)の入学式、8日にベイビーちゃん(3歳9ヶ月)の入園式が行われました。
両日ともに、あいにくのお天気で、しかも冬に戻ったのかと思われるほど寒い日でした。

f0101496_2383164.jpg

入学式には、ばあばも来てくれて、旦那さんもお休みをとったので、みんなでこぞぅさんの制服姿をみることができ、嬉しそうでした。
まだ制服も大きく、小さな体にランドセルが大きすぎるけど、それでも急にお兄さんぽく見えたりして。

f0101496_23135445.jpg

担任の先生は、6クラス中、唯一の男の若い先生で、こぞぅさん大喜び♪
席のお隣は、年長さんで一緒のクラスの女の子だったこともあり、知ってる子も沢山いたようで、不安そうに登校していたけど、すぐに安心した顔になっていました。

入学式から、ずっと雨続きで可哀想だったけど、本人は毎日楽しそう。
はりきって朝起きてきて、「はやく、しょうがっこういきたーい!!」だって。
幼稚園に入園したばかりの弟に、もう俺小学生だからさ!!的な顔をしています。つい最近まで同じ制服着てたのに(笑)

f0101496_23221439.jpg

兄ちゃんの制服が大きすぎて、袖をつめたけどぶかぶか(笑)
赤ちゃんが制服着て歩いてるみたい(^^)
かばんもずり落ちてるし・・・
頑張れ!ベイビーちゃん。

f0101496_23291817.jpg

憧れの幼稚園にようやく入園したけど・・・

数日経ったある日、
「すみれぐみ、あんまりおもしろくない・・・」ですって。
残念・・・

毎日雨で、外遊びもできないし、回りの子は泣きわめいている子も多いようで、まだお友達もあまりいないし、想像していたより面白くなかったとのこと。
これからうんと楽しくなるよ、きっと♪

毎日泣かずに行ってるし、家庭訪問で聞いた感じでは、踊りも歌も歌い、絶好調らしいけど、ふとした瞬間に「いつままのところにかえれますか?」と聞いたらしい。
頑張ってるのね。えらいえらい!
ほとんどお昼寝しないベイビーちゃんが、幼稚園帰っきて、お兄ちゃんを迎えにいく間に、抱っこで眠るという日々。お疲れちゃん。

今週末は、ゆっくりの朝を迎え、好きな工作をしたり、畑仕事を手伝ったり、楽しそうな二人。
また来週から元気に通ってね~(^^)
[PR]
by peae | 2015-04-18 23:44 | こども | Comments(0)