<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

食欲の秋

夏が過ぎ、子供達の食欲が増えた気がします。

今夜は鍋でした。
f0101496_21425353.jpg

長男(7歳)が好きな、鶏団子鍋。

ご飯おかわりしてました。

おやつも食べず、午後ずーっと外で遊んでたからねぇ(^^)

おやつは、クレープにしてね~!ってリクエストがあり、用意してたけど、17時まで帰ってこなかったので、夕食のデザートになりました。

f0101496_21462528.jpg

先に食べ終わった兄ちゃんが盛り付け中。
いいなーと横目で見る次男坊。

f0101496_21491914.jpg

うまくできたー!おいしそー♪
と満足げ。
食べかけのアイスものっけてます。

f0101496_21511568.jpg

チョコバナナクレープの完成!
私と旦那さんで半分こしようって作ったものも、長男に半分くらい食べられました・・・
どんだけ食べるんだよ、君は。

f0101496_21573839.jpg

急いで食べて、次男も飾りつけ開始。
「おれのは、もっとおいしいよ~」と想像で笑い出す人。
おもしろい・・・

f0101496_2214721.jpg

お得意の決めポーズらしいです(笑)
むしゃむしゃ食べてました。

沢山食べてくださいませ。
[PR]
by peae | 2015-09-27 21:47 | おうちごはん | Comments(0)

奇石博物館

お休み続きで、パパもお休みなので、子供達の笑顔が増えております(^^)

シルバーウィークも沢山おでかけしてました。

初日は、富士宮にある奇石博物館へ。
f0101496_1424867.jpg


いきなり恐竜がお出迎え!

子供達のお目当ては、奇石ハンティングです。
f0101496_14252150.jpg

次男(4歳2ヶ月)も台に乗って、必死に石を探しています(笑)
服は、びしょびしょ・・・

砂を掘っていると、きれいなピンクや水色、緑、べっ甲、透明の石が次々に見つかります♪
大人も夢中で探してました。

f0101496_14282921.jpg

博物館では、珍しい石や隕石、宝石、化石など展示されています。

あまりの綺麗さに、みんな釘づけ。

f0101496_1431198.jpg

大木の化石。
かちんかちんで、美しい模様になっていました。
「これが木かぁ?」
と子供達もびっくり。

f0101496_1433363.jpg

誕生石が飾られていました。
うつくしい・・・
ちなみに私の誕生石は、エメラルド。
よろしく、旦那様♪

またリピートしたいなぁと思える場所でした。
にもかかわらず、人は少なめ。
穴場です。

f0101496_14353438.jpg

採ってきた石を色別に分けてみました。
子供達には、それも楽しい作業。

きれーだね。いいのとったねぇと兄弟で話していました。

次は、サイコロ見つけようね!
(石に混じって、サイコロがあって、見つけると素敵な石、宝石?プレゼント!)
[PR]
by peae | 2015-09-27 14:40 | おでかけ | Comments(0)

トイレの壁に

引っ越ししてから、1年半してようやく、1Fトイレの背面の壁にフォトを飾りました。

f0101496_1225318.jpg


オーストラリアから届いた絵はがきです。
コアラちゃんに、夕日を見ながらのフィッシング風景、艶やかな蝶たちで形作られたオーストラリア。
写真では、見にくいですが壁紙は薄いライムグリーンです。

オーストラリア行ってみたいなぁ。

殺風景だったトイレが、楽しげになりました。


これから、長男(7歳)の授業参観&講演会に行ってきまーす!
そしたら、シルバーウィーク☆

最高だわ(^^)
[PR]
by peae | 2015-09-18 12:14 | DIY | Comments(0)

カステラ

先日、日本エスリードさんからの株主優待の品物が届きました。

f0101496_129242.jpg


長崎カステラ♪
カタログの中から、長男(7歳)&旦那さんがチョイスしたもの。
プレーン、青梅、チョコの3種類。

季節の果物や、ハム、お米などなど色々選べるので、毎回楽しめそうです。

次男(4歳)は、桃がよかった~!と騒いでましたが、カステラが届いたら、それなりに喜んでくれました(笑)

f0101496_12122921.jpg

麦茶と一緒に。
美味しゅうございました(^^)
[PR]
by peae | 2015-09-17 12:15 | いただきもの | Comments(0)

結婚記念日

今回の台風は、ものすごかったですね。
昨日は、静岡も朝、暴風雨だったため、小学校も幼稚園もお休みとなりました。

パパだけ、出勤。
「おれ、水着着ていこうかなぁ」だって。
浮き輪も忘れずに・・・

でも、10時くらいから晴れ間が出てきて、ぴーかんにいいお天気になりました。
学校行けたね・・・(^^;)
子供達は、突然のお休みに大はしゃぎでした。

f0101496_1233148.jpg

出たついでに、おにぎり買って、海の近くで食べました。

台風の後で、海なんか来たら、危ないってパパに叱られるね~と3人で話しながらのお弁当。
でも海は穏やかで、ものすごく暑かったです。
気持ちよかったな~。


今月9日に、結婚9年目を迎えました。


今年は、温泉にしました。

ちなみに去年は、ブログに書きそこなちゃったけど、掛川でうなぎを堪能してきました!

山間にある源泉かけ流しの天然温泉。
f0101496_12133133.jpg

釜じいや千がおでむかえ。

f0101496_12161487.jpg

かおなし、よくできてるわー。


露天風呂にゆっくりと浸かり、至福の時間を過ごすことができました。
初めて、炭酸風呂に入ったのですが、ぬるめのお湯なのに、体の芯からどんどん温められて、なんだか効いてるなぁという感じで、気持ちがよかったです。

f0101496_12171189.jpg

そして、美味しいご馳走を頂き、おなかいっぱい♪
大満足です。

日帰りなのに、旅行してる気分になれます(笑)

さあ、帰ろうかと、少しお散歩をしていたら、「どーん!!」

f0101496_12192754.jpg

花火があがりました!!

調べてみると、近くでお祭りをやってるとのことだったので、そちらにも寄ってみました。
f0101496_12205587.jpg

結構な山奥なのに、びっくりするほど人が集まっていました。
真下で見る花火なんて、贅沢だわ~。

子供達は大きな音にびっくりしながらも、綺麗な花火に釘付けでした。

素敵な記念日になりました。
穏やかに過ごすことのできる幸せに感謝したいと思います。
[PR]
by peae | 2015-09-10 12:24 | おでかけ | Comments(0)

夏の思い出

f0101496_14572631.jpg


お友達と行った浜辺。
みんな楽しそうだったなぁ。

ベイビーちゃん(4歳1ヶ月)は、わーい!と海に向かって走って行ったら、そのまま海に向かって転び、でんぐり返ししてたっけ。
もちろん、顔面砂だらけで、海水も飲み、おお泣きでした(笑)
でもすぐ遊びにいったけどね。強し。


静岡に来て、一番初めにすごく仲がよくなったママさん。
あれから5年くらい、ずーっと仲良くしてもらい、子育ての悩みを話し合ったり、一緒に公園で遊んだり、家族ぐるみのお付き合いをさせてもらい、BBQしたり、お花見行ったり。
私にとっては、心の友ともいえる大好きな彼女。

今週末、旦那さんの転勤で、東京にお引っ越しとなりました。
数年したら帰ってくる予定だけど、それはまだわかりません。

とても寂しいけど、きっと彼女の方が不安も沢山あるだろうし、笑顔で送り出したいな。
みんな元気でね~☆

また会える日を楽しみにしています(^^)
[PR]
by peae | 2015-09-07 15:09 | おでかけ | Comments(0)