<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

イチゴ狩り

先日の連休のおでかけ。

久能山のふもとでイチゴ狩りをしてきました!
f0101496_625495.jpg


参拝客も多く賑わっており、せっかくだからと、標高216メートルの久能山に登ってきました!
f0101496_68853.jpg

石畳からスタートです。にこにこの子供達。

f0101496_691350.jpg

天気がよく、海が見えて、絶景でした!
なかなかの上り坂でしたが、いい運動です。

いつか家族で富士山登頂したいねと、目標をかかげて登りました。

f0101496_6121637.jpg

そして、お待ちかねのいちごでーす♪

甘くて、大きないちごを次々にお口に運びました(^^)
お腹いっぱいだー!と言いながら、まだまだ食べる(笑)
なんとも贅沢な時間でした。

f0101496_615783.jpg

目の前の広がる海に行くと・・・

子供達
「パラダイスだ~!!」

と海に向かって、走って行きました・・・

今日、一番の興奮(笑)

この人たちには、ディズニーランドよりも自然だな。と思った瞬間でした。
まだ夢の国に連れて行ったことないんです。

f0101496_6193498.jpg

探検ごっこしています。
貝殻や流木、石・・・
目をキラキラさせて拾ってました。

前日には、プールと温泉がある施設で遊んできました。
新年早々、水着になるとは。。。
油断できません(笑)

今年も、色々行きましょう!
[PR]
by peae | 2016-01-24 06:24 | おでかけ | Comments(0)

2016 明けまして おめでとうございます

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

f0101496_2374097.jpg

今年のおせちです。

今回も、子供達がお手伝いをしてくれたので、楽しく作れました~(^^)
おせちに何がはいっているか覚えてきたようで、具材を爪楊枝に刺す作業やいくらや黒豆を盛り付けてくれたりと助かりました。

元旦には、近くの神社にお参りにいった後、3月に長男(7歳)とマラソン大会に出るので、広場をちょろっと走ってきました。
息子、3キロ走れるかなぁ?無理だったら、手をひいて走ろうかなぁ、なんて思っていた私。

実際に二人で走ってみたら、息子は小鹿のように軽やかにぴょんぴょん前を走っていき、全然追いつけなかったよ・・・orz
1キロも走ってないのに、息切れで苦しいし、体は重い・・・
練習が必要なのは、私です(涙)

当日、息子の足をひっぱりそうです(><)
息子の成長に驚き、頼もしく思えた元旦でした。

f0101496_2321476.jpg

ばあばの畑で、焼き芋もやってもらい、大満足な子供達でした!
外で食べるカップ麺も美味しかった~♪

今年も色々体験して、楽しい一年になりますように!
[PR]
by peae | 2016-01-09 23:27 | おうちごはん | Comments(4)