タグ:卵料理 ( 2 ) タグの人気記事

村の駅で見つけたよ

伊豆旅行でのおみやげ。だいぶUPするのが遅れちゃいました(汗)

こちらは、たまごっぷりん。名前もかわいいけど、見た目も本物のたまごみたいでかわい~♪
f0101496_16124295.jpg


卵の殻の形の入れものに、プリンがはいっているのです!
小さいので、あっという間に完食。2つ食べちゃったよ。。。

たまごや」さんでは、ご自慢の”日の出たまご”を使っているそうです。
他には、ロールケーキやシュークリーム、たまご用のお醤油etcが置かれていて、
どれもほんとに美味しそうでした!ちゃっかり試食もさせてもらっちゃった♪

ロールケーキも買ってきたのですが、カスタードがたっぷり入っていて、しっとりとして
美味しかったです。スポンジの色がオレンジだったのだが、びっくりでしたよ。
着色料を使っているのではなく、たまごの色が濃いからみたいです!!
 
たまごのいれものは再利用。友達がきたら、プリン作ってだそうかな~。
[PR]
by peae | 2006-06-09 16:34 | スイーツ | Comments(0)

オムライス

先週の夕食ですが。オムライスを作ってみました。
f0101496_21111483.jpg
今までオムライスはあんまり好きではなく、正直作ったことなかったんです。
しかし周りには意外にオムライス好きな方が多く、以前彼にも、
「何かリクエストある~?」って聞いたら、「オムライス!」




では、作ってみよ~!と挑戦したものの、悪戦苦闘。。。
だって、うまく卵で包めないんですもの...orz

それから何度か作ってみたら、だんだんコツをつかめるようになって、
オムライスの味も好きになってました(笑)

今回は卵に豆乳を加えたので、ふんわりまろやかに仕上がりました。
f0101496_21173951.jpg
具は、鶏肉、コーン、ピーマン、玉ねぎ。
顆粒の鶏がらスープ、塩、こしょうでしっかり味付け。
オムライスってご飯の味つけをしっかりした方が
卵と合わさってちょうどよくなりますね~。
[PR]
by peae | 2006-04-17 21:29 | おうちごはん | Comments(2)