タグ:魚料理 ( 2 ) タグの人気記事

アメ横でお買い上げ

先日、婚約指輪を取りにいった帰り、すぐ近くのアメ横に寄ってみたところ。

「おねーさん、半額でいいよ~!」とのかけ声。
ふと見ると、明太子1,000円の文字が。半額ってことは、500円じゃん!
「ください!」
と、お金を払ったとこで、「あ、デート中だった。。。orz」
これからデートだっていうのに、明太子買う女って。。。

でもしっかり抱えて帰ってきましたよ(笑)

で、早速、明太子にはあつあつのご飯でしょ~。
f0101496_16433532.jpg

うまい、うまい!!やっぱり買ってきてよかった~。
数えてみると、11本もはいっていましたよ!

次は、明太子パスタ。
f0101496_16495932.jpg

バター、マヨネーズ、明太子にお醤油を加えたものに、ゆでたてのパスタを
からめれば、出来上がりです♪

半分は、冷凍庫にいれちゃったけど、しばらく明太子を楽しめそうです。ふふふ♪

アメ横行くとき、今度はリックしょって行くからね~、と彼からのおことば。
海老やら蟹やらも、お買い得な価格で手にいれられそうです。
ビバアメ横☆
[PR]
by peae | 2006-06-09 16:56 | おうちごはん | Comments(0)

鯛めし

両家顔合わせの時に出していただいた鯛をお持ち帰りしました。

一人一匹ずつだったので、彼の分とで2匹。立派の鯛です。
f0101496_22243124.jpg

鯛なんてあんまり食べたことないので、どうやって食べようかと考え、
そうだ!ごはんにまぜて炊いてみよう!鯛めしだ!とまたまたアバウトに
やってみました(笑)

うちにきたばかりの彼と捕まえ、ちょっと鯛をほぐしてくれるかしら~♪とお願いし、
2匹とも片付けてもらっちゃいました。
大きな体で、フォーク片手に黙々と鯛をほぐしている姿なかなか可愛らしかったです(笑)
「鯛は骨がするどいからな~。気をつけろ~」と独り言のようにしゃべってましたが、
彼も楽しそうでした。

f0101496_223726100.jpg
お酒、お醤油、昆布、みりん、めんつゆ、少々のサラダ油をいれ、
薄味に炊き上げました。
もともと鯛の味がしっかりしていて、
それだけでも美味しかったので、
満足の一品になりました!

一生懸命ほぐしてくれた、彼に感謝です。
ごちそうさまでした♪
[PR]
by peae | 2006-04-17 22:42 | おうちごはん | Comments(2)