鶏手羽スープ

ルクルーゼ早速使ってます。

使ってみて、改めて気づいたのは、ふたに蒸気を逃がす穴がないんだっ!てこと。
煮てる間もずーっと静かなので、ちゃんとできてるのかな?と心配になり、
ふたを取ると、ぐつぐついってる。

旨みも栄養も逃がさず、素材を美味しくしてるんですね。
すごいぜ、ルクルーゼさま。

最初に作ったのは、鶏手羽のスープ。
これは、最近のお気に入りで、しょっちゅう作ってます。

f0101496_14102927.jpg

お鍋7分目くらいまで水をいれ、鶏手羽、ネギ1本、生姜の千切りを投入。
あとは、塩、黒胡椒、ごま油、味覇(ウェイパー)で味付けし、あとは、お鍋が美味しくしてくれます。

手羽には、コラーゲンが豊富だし、ネギも生姜も体を温め、これからの季節には、
欠かせないスープです。

味覇はご存知ですか?
この子はほんとにやってくれますよ!
f0101496_14181817.jpg

炒め物からスープ、炒飯などなど幅広く使えて、料理の味をワンランクアップしてくれるのです。
春巻きの具にも入れてみたところ、お店の味みたーい!って自画自賛(笑)

半ねりなので、使いやすいです。

最後は、味覇の押し売りみたいになっちゃった(^^;)
[PR]
by peae | 2009-10-02 14:37 | おうちごはん | Comments(2)
Commented by まつ at 2009-10-03 21:52 x
ウェイパーね、こっちのスーパーにもあるかな。探してみよう!
早速レシピをありがとう☆私も鶏手羽のスープ作ってみよう(^-^)/
Commented by peae at 2009-10-05 14:58
まつさん

いい仕事してくれるよ!!
たぶんどこのスーパーでも扱ってると思うので見てみてくださいな。
これを使えば、へたなお店屋さんより美味しくできると思います(笑)
鶏手羽スープは、女子にはかかせない一品かもねー♪
ぜひぜひお試しを☆
<< 海にいってきました 御殿場アウトレットモール >>