人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りお雛様

2月もあと2日。お雛様まだ出してない・・・(汗)

児童館で、紙コップを使ったお雛様を作りました。

手作りお雛様_f0101496_1513567.jpg

毛糸をくるくると巻きつけ、髪の毛、着物のお花、髪飾りを貼り付け、顔を書きました。
ほとんど先生方が用意をしてくれるので、あっというまにできちゃいます。

手作りお雛様_f0101496_1534190.jpg

見本は、おすまし顔だったけど、ちょっとおどけた顔にしてみました。

手作りお雛様_f0101496_1543212.jpg

まつげをつけたら、ちょっと恐い顔になっちまったよ・・・

テレビの横に飾って、その日は旦那さんが遅かったので、こぞぅさん(1歳9ヶ月)と先に寝ました。

旦那さん、気づくかなぁ。かわいいいっていうかなぁなんて思いながら・・・

朝、起きると、
手作りお雛様_f0101496_1575788.jpg

一匹増えてました(笑)

帰ってきて、すぐお雛様には気づいたんだけど、こぞぅさんがいないと思い、
作ったという。
やさしいじゃん!ナイスダーリン!

もちろん、こぞぅさんは大喜び。僕のがないって思ってたんだろうね、きっと。
頭にへんてこなのがついてるけど、いいみたいです(笑)
旦那さんに、何これ?って聞いたら、他のにもついてるから、つけてみたんだって。
髪飾りのつもりらしい。

今は、着物も着せてあげました。仲良く3人雛飾り。


最近のこぞぅさん。

ついに、2語がでましたー!!
「ママ、プー」
そう、私がおならしたときに出た言葉です・・・

よりによって、それかいっ!

他には、「パパ、ちっち」「ママ、ちっち」(トイレに居るときにいう言葉)
どうも下ネタばかりなんですが・・・まぁ、いいっか。

手作りお雛様_f0101496_15211170.jpg

ままごと的なこともやるようになりました。

お気に入りのミッシーの鼻をかませてあげているところ。
他にも、パズルが大好きで一日中やっているのですが、ミッシーにも
やらせたいので、何度もパズルを持たせようとする。
もちろん、ミッシー動かず。
見かねた私が、ミッシーを動かし、パズルをやってあげると満足そうな顔。

ご飯を食べないときも、ミッシーが食べると食べる、牛乳もミッシーが飲めば飲む。
寝るときもいつも一緒。
ミッシーさまさまですよ。
by peae | 2010-02-26 15:36 | その他
<< トイレトレーニング開始?! 町田リス園 >>