似たもの親子

旦那さんから、「今日、寝言言ってたよ」と言われ、「なんて?」と聞くと、
「こぞぅちゃん、上手~!」

夢の中まで、こぞぅさん(1歳10ヶ月)の盛り上げ隊長やってます・・・(笑)


さてさて、つい最近のお話。
夕食後、こぞぅさんは、好物の枝豆をまだ一人で食べていました。

私は、旦那さんとテレビを見ていたら・・・
こぞぅさんが突然、ぐずり泣きを始めました。

やったな!

と、ピンときた私は、こぞぅさんの鼻の中を覗くと・・・
奥のほうに枝豆が!!!

どうしよう・・・と思っていたら、
旦那さんがピンセットでかけらを二つほど取り出しました。
まだ奥にはいっているので、こぞぅさんに「ふんっ!」ってやりなさい、何度か促すと、
漫画みたいに、枝豆が
ぷ~~んと飛び出てきました(笑)

もう二人で爆笑でした。

それから、こぞぅさんは、まめを見るたびに、鼻を指差し、ここにはいったよ、
というジェスチャーを繰り返します。
きっと彼にとっても、衝撃的な出来事だったのでしょう。

実は、私も幼い頃、チョコボールを鼻につめ、
父に掃除機で取ってもらったという話があります。
昔から、においを嗅ぐのが好きで、タオルとかクンクンやっていた記憶が・・・

血は争えないと思った瞬間でした。


f0101496_14323186.jpg

旦那さんの実家に行ったら、三輪車が用意されていました。
まだこげないけど、嬉しそうな顔してます。

なので、最近、うちでも三輪車買っちゃいました!
パパがネットで色々調べて、我が家にやってきました。
その話は、また次回にでも。
[PR]
by peae | 2010-04-09 14:36 | こども | Comments(2)
Commented by さくらんぼ at 2010-04-11 11:24 x
こぞぅさん、ウケルwww
もはや漫画の世界( ´艸`)
でも『ふんっ』ができるんだネ(・∀・)
取れてよかったょ~!!
てか、peaチャンにもそんな過去が
あったなんてビックリだょΣ(・ω・ノ)ノ!
三輪車いぃネ♪♪♪  足が鍛えられるょー☆
Commented by peae at 2010-04-13 14:57
さくらんぼちゃん

笑えるでしょ~(^^)弧を描いて飛んでいったよ・・・(笑)
そうそう、『ふんっ』は、鼻をかむようになったからできるようになったのよ。取れなかったら、私と同じ掃除機だったね!!
きっとまたやるよ、あやつは・・・
三輪車まだまだ足が届かないから、ベビーカー代わりになってま~す。
<< されど亀・・・ 市立相模原麻溝公園 >>