人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮華寺池公園

3週間ほど前に、ちょっと遠くの公園に遊びに行ってきました。

蓮華寺池公園_f0101496_15464862.jpg

名前の通り、立派な蓮の池がある大きな公園です。
残念ながら、蓮の花は見れませんでしたが、お散歩には最適なところでした。

蓮華寺池公園_f0101496_1549452.jpg

池には、大量の鯉が!!
おっかなびっくり覗き込むこぞぅさん(2歳4ヶ月)。
おやつの卵ボーロを、えいっ!と投げ込んできました。
初めてのえさやり。

蓮華寺池公園_f0101496_15514260.jpg

少し歩くと、アスレチックもありました。
人が少ないのに驚き。
暑い中、疲れ知らずのこぞぅさんに、旦那さんと私が交代で相手です。

蓮華寺池公園_f0101496_1554298.jpg

水庭もあったので、はだかんぼうさんでチャポン。

今見ると寒々しいけど、この日は相当暑かった・・・
引越しを控えていたから、あんまり水遊びさせてやれなかったんだよねぇ。
来年は、水着買ってあげよう。

蓮華寺池公園_f0101496_15582012.jpg

最後は、絶景ローラー滑り台。
以前、別の場所でこの手の滑り台で、おしりにおできができたんだよねぇ・・・
覚悟を決めて、GO!!

蓮華寺池公園_f0101496_1613020.jpg

いってききまーす!!
と手を振ると、びびったこぞぅさんは、階段を下まで降りて、行かないと拒否したらしい。
誰に似たのか、怖がり屋さんなんだよね。

途中で、やっぱりおしりが痛くなり、体育座りに切り替えて、おしりをつかずになんとか到着。
もう次はないな。

この後、こぞぅさんは帰りの車で、即夢の中・・・

そして、その夜は、4回目の結婚記念日のお祝いってことで、バリ風レストランでディナーしてきました♪
蓮華寺池公園_f0101496_1683995.jpg

ウエディングの2次会でも使われそうな雰囲気のあるレストラン。
こんなところでこぞぅさんを連れて、食事できるだろうか?と思ったけど、全然大丈夫でした!

いつもは、水、お茶、牛乳くらいしか飲ませてもらいないけど、この日はママのライチジュースやマンゴーミルクと大人の味を知ってしまったよ!
ご飯もモリモリ、生春巻きも美味しそうに食べてたよー。

お腹いっぱい、大満足だね♪じゃあ、そろそろ出ようかぁと席を立とうとしたら、
「あ~~!!」と旦那さん。
膝に座らせていたこぞぅさんが、大量のおもらしをしていて、旦那さんの股間辺りがびっしょり。
まるで、彼がお漏らししたかのように(笑)

ジュースがあまりに美味しくて、飲みすぎたのよね。
幸い店内が暗かったので、旦那さんもばれずに、急いで帰宅しましたよ(^^)

そんな結婚記念日。まー、今年も楽しく行きましょー!!
by peae | 2010-10-01 16:21 | おでかけ
<< リゾートウエディング 幸せの軽井沢 >>