サンタさんへのお願い

久しぶりの更新です。
もう今年もあとわずか。特に予定がないのに慌ただしい気がするんですよねぇ・・・

さてさて、今週末はクリスマス!!
こぞぅさん(2歳7ヶ月)と一緒に、幼稚園の園庭開放に週1で行っているのですが、先週は、クリスマス会にもちつき大会と行事が盛り沢山でした。

f0101496_13524766.jpg


ママが作ったサンタの帽子をかぶって、ツリーの前でポーズ。
幼稚園では、割と頻繁に工作をさせてくれたり、お土産をくれたりと待遇がいいんです♪
クリスマス会でもお菓子の入った袋を先生サンタからいただき、テンションUPの息子。

秋のお月見のお団子に続き、今回のつきたて御餅も完食したこぞぅさん!
周りの子は、みんな残してお土産で持って帰っているというのに・・・
まるで家でご飯を食べさせてないみたいじゃないか(^^;)
ほんとにこの頃食欲がすごいです・・・


で、クリスマスといえばサンタクロース。
11月中旬あたりから早々とツリーを出して、こぞぅさんに色々クリスマスについて教えました。
なので、毎日のように
「もっともっとさむいなったら、さんたさんがおそらから、しゃんしゃんいってくるねー」と
楽しみにしている様子。

私、聞いてみました。
「サンタさんに何もらいたいのかなぁ?」

「パパ!」
即答するこぞぅさん。

・・・・・・

確かうちは、母子家庭ではなかったはずですが・・・(汗)

パパ大好きなんだよねぇ。
もっともっと一緒にいて、いっぱい遊びたいってことなんだよね。
平日は、帰ってくるのが遅いので、会えてもギリギリ寝る間際だったり、朝もこぞぅさんが遅くまで寝てると会えないこともあるんだよね。
でも、パパ頑張って働いてるからね!

もう一度聞いてみました。
「パパはさぁ、おうちにいるでしょ。だから、他に何がほしいかな?」

「ピアス!」

・・・・・

将来チャラ男くんかお洒落さんになる気配(笑)

私がばっさりと髪をショートに切ってから、よくピアスをしているのを見ていて、うらやましいと思っていたみたいです。
たまに、きれーなイヤリングつけてあげてます(笑)
鏡をみてニヤニヤしてる息子。
大丈夫だろうか?

ほんとのサンタさんが来るまであとちょっと。
何が届くかたのしみだねぇ♪

皆さんも素敵なクリスマスを☆
[PR]
by peae | 2010-12-20 14:15 | こども | Comments(2)
Commented by さくらんぼ at 2010-12-25 02:01 x
こぞぅさん、ウケルー(*´艸`)ププッ
『パパ』に『ピアス』が欲しいのかっ(・∀・)
しばらく会ってないうちにレベル上がってるなぁ(笑)
peaチャン、髪ばっさり切ったんだね☆
見たいなぁ~♪ てか会いたいわん(*´3`)
幼稚園楽しそうだね☆ そして素敵な待遇♪
こぞぅさんも楽しいだろうな♪
Commented by peae at 2010-12-28 13:07
さくらんぼちゃん

忙しい中コメントありがとぅ!!
パパはとりあえずいるので、サンタからはままごとセットが届いたよ♪朝から晩までご飯作ってる息子ちゃん(笑)
もう胸焼けしそうだよ・・・
さくらんぼちゃんの息子ちゃん達には届いたのかなぁ?
こっちの幼稚園すごくいいのよー☆
だから、毎週通ってるよ。こぞぅさんも幼稚園大好きっこ。
静岡って子供が多いし、なんか子育てしやすい環境なんだよね。
また私も会いたいよ~!!
いっぱい話ししたいねぇ☆
<< クリスマスっぽく はじめてのお客さま >>