ガールフレンドが来たよー

先週、こぞぅさん(2歳9ヶ月)のお友達(女の子♪)が遊びにきてくれました。

こっちでできた友達で初めてうちに来てくれました。
4日だったので、一日過ぎていたけれどお雛様はそのまま出しておいて、ひな祭り開催~!

f0101496_12502913.jpg


こぞぅさんはNちゃんが大好き♪
たまたま近くの公園で遊んでいたので、声をかけたのがきっかけ。
なんと偶然にもママさんとは同い年!
Nちゃんは学年はひとつ上だけど、4ヶ月しか離れていないので、ほとんど同い年のようなもの。
お互いマイペースでやさしい感じの性格だから気が合ったみたい。
男の子の友達が多い中、Nちゃんは特別な存在です。

写真は、愛車に二人で仲良く乗っていまーす♪

この日もこぞぅさんのテンションは高い高い!
数日前からテントの掃除をしたり、お昼寝から覚めると「Nちゃんどこ?」ってどんだけ楽しみにしてるんだか。

二人で鬼ごっこしたり、テントで密会したり、とにかく走り回ってはしゃいでました。
鬼ごっこが「おにぼっこ」になってたのは、笑えたよ。
Nちゃんの方がおしゃべりが上手なので、こぞぅさんは色々新しい言葉を覚えていた様子。
「サーカスに行くわよ!」と二人で隣の部屋へ。
もちろんこぞぅさん、サーカスは初ワード。
どうだった?って聞くと、「サーカスは、ちょっとおもしろいけど、ちょっとつまんなかった!」だって。
今度本物のサーカスに連れて行ってあげるからね♪

f0101496_1305516.jpg

ひな祭りっぽく、ちらし寿司にしました。

前日に具材(人参、ごぼう、こんにゃく、干し椎茸)を煮込んでおき、当日、錦糸卵、豆、焼き鮭、海老をちらしました。
色とりどりだし、一皿で沢山の具材を食べさせられるので、子供にはいいなぁと思いました。

f0101496_1333766.jpg

Nちゃんが来る前に「食べていい?」だってさ。
食いしん坊怪獣だなー。

f0101496_1351545.jpg

ポテトサラダをハムで巻いたもの。
中にコーンも入っています。

前日、これを作っていたら、こぞぅさんが「食べさせてー!」と泣き出したよ。
どんだけ食い意地が張っているんだ、君は・・・
うるさいので、1本持たせてあげると、泣きながら「おいしいよぅー」だって(笑)
はい、ありがとうございます。

f0101496_137264.jpg

ブロッコリーにカニカマを散らしたサラダ。


子供たちが遊んでる間、私もママちゃんとゆっくりガールズトークできたし、楽しかったなぁ。
お土産のケーキも美味しかった♪

またいつでも遊びに来てね!親子共々お待ちしてまーす。
[PR]
by peae | 2011-03-07 13:11 | こども | Comments(4)
Commented by あんこ at 2011-03-08 07:27 x
ありがと~!楽しかったね♪
ちらしずしには、感激でした(><)bあやかりたい!
こんな日に限って、娘が、食欲不振でホントごめんよ~(TOT)

また一緒に遊ぼうね☆


Commented by peae at 2011-03-08 13:42
あんこちゃん

ほんと楽しかったね~☆子供たちが大はしゃぎなのも、親としては嬉しかったな。
今度は、娘ちゃんも食べてくれるように美味しい料理用意するね!
また公園も遊びに行こうね♪
Commented by himawari_August8 at 2011-03-10 11:06
子供同士も相性ってありますよね。
うちの子も高校の友人の娘ちゃんとだけは気が合って
結婚するんだーってよく言ってました。(笑)
今では、もう会うこともほとんどないけれど、たまにちらりと顔を合わせると
穏やかに挨拶していたりするので、やっぱり気が合うんでしようね。
子供たちが仲良くしてくれると母たちのガールズトークも邪魔されなくて
いいんですよねー。(笑)
Commented by peae at 2011-03-17 13:55
himawari_August8さん

すっかりお返事が遅れてしまってすみません。
連日の地震、そちらは大丈夫でしたか?
こちらは、まだ揺れがさほどではなかったものの、やはり不安と怖さで落ち着きません。海が近いので津波が心配なんですよね。

そんな中、息子は無邪気に毎日遊んでいます。
その無邪気さにこちらが癒されています。
でも、テレビで流れる地震の報道はやはりなにか怖さを感じているみたいで、すぐに消してしまいます。なので、いつも通りのお散歩&お昼寝&ご飯で毎日過ぎて行きます。

また写真のNちゃんとも会わせてあげたいと思います。
きっと、うちもそのうち結婚したいーとか言い出すかも(笑)
<< 地震怖いなぁ・・・ あさりとアスパラのトマトクリー... >>