男同士

だいぶ暑くなりましたねー!
昨日おとといと久々の雨で肌寒かったけど、今日はまたいいお天気。
半袖でいいくらい。
もう初夏というか夏ですな。

GW中、里帰りする病院で検診があったので、日帰りは大変だなぁってことで、2泊3日で旦那さんの実家にお世話になってきました。
初のお泊り。
こぞぅさん(2歳11ヶ月)は、場所が変わってちゃんと寝られるかな?という心配もどこへやら・・・
すっかりじぃじばぁばっこになって、帰ってきました。

特にじぃじはお気に入りで、その日のうちに二人でお散歩に行き、お風呂もじぃじと一緒。
そして、寝るときもじいじと一緒がいい!だってー!
今までママと離れて寝たことなんかなかったのに、とこっちがびっくり。

お願いして2Fでじぃじと眠りにつき、私たちも下で寝ていたら、夜中にばぁばに抱かれて戻ってきました(笑)
急に起きて、「ママはどこ?」と探して、眠れなくなってしまったみたい。
私たちの顔をみたら、安心してすぐ寝ちゃった。
けど、だいぶ成長したなぁと感じたGWでした。
これなら安心して、私も入院できるぞ。

最後の日も、旦那さんと出かけるとき、こぞぅさんは、「ここで待ってる」というので、二人でゆっくりお買い物してきました。大丈夫かなと帰ってみると、またまたじぃじとお散歩に行ったとのこと。
なかなか帰ってこないなぁと思っていたら、二人で電車に乗って一駅行ってきたそうな。
じぃじもこぞぅさんも嬉しそうな顔。
歩きつかれて、ご飯食べながら寝ちゃったよ。
じぃじと冒険してきたんだね!

そして、帰ってきたら、今度はすっかりパパっこに。
なんだか男同士がいいみたいです(笑)

f0101496_14184898.jpg

これは近くに海に海釣りにいったときのもの。
前日に、パパとこぞぅさんで海に下見に行って、釣竿とライフジャケットまで買ってきたんだって。

f0101496_14303366.jpg

パパが釣りしてる横で、餌の箱を持って待っているこぞぅさん。

途中で、なかなか釣れないので飽きてしまって、すぐ近くの水場で裸足になって遊んでました。
家から10分という近さで、お手軽に遊べていい環境です。
里帰り前にもう一回くらい行きたいなぁ。

f0101496_14334921.jpg

海釣りやってる人もちらほら。
わりと釣れてるみたいです。

f0101496_14343929.jpg

漁港が近いので、船もよく通ります。

そして、肝心のお魚ですが・・・
1匹死にそうなのが釣れたみたいです(笑)

こぞぅさんは食べたい食べたい!と言ってましたが、小さいし骨ばっかりで食べるとこないよと諦めさせて、海に返してきました。

来週には3歳になるこぞぅさん。
なんだか急に大きくなってきたよ。(体もだけど、心もね。)
あとは、オムツ!とれるといいね!
[PR]
by peae | 2011-05-13 14:30 | こども | Comments(4)
Commented by sato at 2011-05-13 17:47 x
お土産ありがとね~♪
幼稚園がはじまってなかなか遊べないけど、
またゆっくり、遊ぼうね(^^)

釣り、いい感じだね!男同士も素敵☆
Commented by さくらんぼ at 2011-05-16 13:49 x
この前はありがとうね☆
とっても嬉しかったよ~♪
はしゃぎすぎちゃったけどね(笑)
息子チン、今もこぞぅさんの名前言ってるよ(´∀`)
こぞぅさん、ライフジャケット超似合ってる~!!!
かっこいい♪♪
釣りやったことないからやってみたいな~☆
Commented by peae at 2011-05-17 14:33
satoさん

いえいえ、ほんのちょっとで申し訳ないっす。
そうだねー、また次の子が生まれても親子共々よろしくね。
0歳児の相手お願いします!

釣りいいでしょ♪って、ほとんど旦那さんが楽しんでたみたいだけど(笑)
もう少ししたら、こぞぅさんも一緒にできるかなぁ。
Commented by peae at 2011-05-17 14:36
さくらんぼちゃん

こちらこそ、短時間だったけどすごく楽しかったよー。
こぞぅさんも、今朝また息子ちゃんちに行きたい!って言ってたよ。
今度は外でも遊ばせたいね。
あ、いただいたシャボン玉喜んで使ってるよ。ありがとねー☆

ここはお手軽に釣りができる環境だから、ありがたいよ。
津波は心配だけど・・・
<< 3歳児検診 苺とブルーベリーのベリージュース >>