人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子エアロビ

前にちらっと書きましたが、5月から近くの公民館で親子エアロビに参加し始めました。

3歳になったら、なにかやらせようなかぁと、音楽教室の体験など覗いていたんだけど、料金が高かった・・・(笑)まだピアノを弾くとかではなく、ほとんど手遊び歌みたいな感じだったから、これなか家や幼稚園、支援センターでできるよなぁと、入会は辞めました。

そんな話を、他のママさんと話していたら、公民館安いよ!って教えてくれて、調べてみたらかなり良心的♪週1の月4回で、2,000円なり~!!
で、入会してみました。

実際、どんなことをやってるかと言えば、英語の歌をうたい、体を動かしながらハンカチ落としから始まり、実際のエアロビの動きを取り入れた子ども向けのダンス。

大きなテントみたいなものを使って、体を動かしたり、色遊びをしたり・・・

タオルを使ってボール投げなどなど、途中何度かお水休憩はあるものの、1時間たっぷり動きます。
9ヶ月の妊婦には、なかなかハード(笑)
ただでさえ、動機息切れするっちゅうの。

で、こぞぅさん(3歳0ヶ月)はというと、もう体操教室大好き♪
歌もダンスも楽しそうにやってます。

ただでさえ、体を動かすのは好きなのに、更に大好きなお友達(女の子)&ママが来てるから、毎回大張り切りです。

親子ペアになって、ダンスをするんだけど、ちょっとずつ女の子のママに近づき、そしていつの間にか手をつないでる!!先生を見ないで、女の子とママの方ばっかり見てるんですけど・・・(笑)
私の存在は・・・こぞぅさんのママなんですけどぅ・・・
とりあえず、楽しんでるんで良かったよー。

今週末に里帰りで神奈川に戻るので、今月からしばらくお休み。
結局、3回しか行けてないけど、また戻ってきたら行こうと思います。

毎日のお散歩に、エアロビで体を動かし、マリエン薬局のハーブティイージーヨーのヨーグルトのおかげかお腹の調子も良好♪そんなこんなで、妊娠前から増えた体重は4キロ。
こぞぅさんがお腹にいた時は、同じ時期で6キロくらい増えてました。
やっぱり上がいると休めないもんねぇ(涙)

最後の1ヶ月は、ゆっくりさせてもらえるかしら?
明日は、こっちで最後の検診です。ベイビーちゃん大きくなってるかなぁ。
by peae | 2011-06-08 23:28 | こども
<< 生まれました! ウェルカムベア >>