オムツからの卒業~♪

タイトル、尾崎豊風にいってみました(笑)

こぞぅさん(3歳4ヶ月)、ようやくオムツ卒業したようです。
思い返せば、このブログにトイトレのことを書いたのが、2010年3月
こぞぅさんが1歳9ヶ月の時でした。
あれから、1年5ヶ月。

ながっ。

去年の夏、トイトレに疲れてずっとオムツにしていたけど、ベイビーちゃんが生まれて、里帰りから帰ってきてすぐに、おうちでパンツにしてみました。

パンツも大好きなトーマスを買ってあげたら、汚しちゃかわいそうといって、ちゃんとトイレでするようになったのです。
今までウンチはどうしても、トイレではできなかったのに、びっくりするほどあっさりとれました。
失敗したのは、2回ほど。

周りから、とれるときはとれるから、と言われていたけど、その兆しが全くみられなかたので、こういうことなのね、と今、実感しています。
時期がくれば、できるんだね。

まだ夜、寝るときは心配なのでオムツをはかせてるけど、朝濡れてない日が続いていてます。
お昼寝はパンツです。

長かったオムツ時代に終止符を打つときがきそうです♪

f0101496_2241671.jpg

海の近くの公園にて。

この公園は、巨大な船のアスレチックがあったり、広場があって、すぐ横は海で椰子の木があって、ナイスビューでお気に入りの場所なんです。

f0101496_2275397.jpg

外で食べるお弁当だと、こぞぅさん沢山食べるんだよね~。
ベイビーちゃん(2ヶ月)も外だとスヤスヤ。

f0101496_22144590.jpg

お手伝いロボ。
ホットケーキをまぜまぜ。
なぜか水中眼鏡かけてます(笑)

f0101496_22163268.jpg

こんな風に台に乗っかってお手伝いしてくれます。
そろそろ子ども用包丁を買ってあげようかな。
すでに催促されてるけど・・・(^^;)

オムツ話ついでに、ベイビーちゃん(3ヶ月)のこと。
f0101496_22205661.jpg

この方、便秘気味というか便秘ちゃん。

こぞぅさんの時は、この時期1日10回くらい出ていたのに、ベイビーちゃんは、1週間くらいは出ないんです。お腹をマッサージしたり、おしりを綿棒で刺激をしたりしても全然駄目。
心配して病院に連れていこうかと思った前日、旦那さんと相談してミルクを少し飲ませたら、次の日に出たんです。
なので、今は6日くらい経ったら、50ml.ほどミルクを飲ませてます。

また離乳食が始まったら変わるかなぁと思うんだけど・・・

最近、にこーって笑うようになりました。
おっぱい飲んだ後も、毎回にこって笑ってくれるんだよねぇ。
嬉しすぎる♪

もうすぐ100日。
お食初め!!早いなー。
[PR]
by peae | 2011-10-05 22:36 | こども | Comments(2)
Commented by ペントン at 2011-10-06 01:48 x
オムツ卒業おめでとう~。うちは超必死になってアメリカ来る前にとったけど、あのころはイライラして本当にダメ親だったよ・・・。 
うんちをトイレでしたときは必死すぎて泣いてしまったほど・・・。 peaちゃんの余裕がうらやましい~。 簡単にパンツになる日はくるんだね!
ちなみにうちのSは赤ちゃん生まれて、1週間、毎日欠かさずおねしょしてたよ・・・。 やっぱりなにか関係してんのかな?
お手伝いロボたのもしい~!! うちにも来て~!!
Commented by peae at 2011-10-17 22:05
ペントンさん

お返事が遅れてごめんね~。
オムツようやくだよー!!ペントンさんの息子ちゃんは早かったもんね。親子共にトイトレは、必死だよね。
まだお互いに下がいるから、次はゆっくり構えられるといいよねぇ。難しいけど・・・(笑)
そっかぁ、息子ちゃんはおねしょしたかぁ。今まで愛情独り占めだったんだもんね。うちもストレス溜まってたよ。ってか、まだ色々我慢させちゃってるし・・・

お手伝いロボ働くよ~!!散らかしてくれるけど。。。(笑)
<< お食い初め 5年目の結婚記念日 >>