ひな祭りいなり寿司

もう3月だっていうのに、この寒さ。
ここ静岡はそれでも温暖な地域。つい最近は、都内でも雪の映像が・・・
早くあったかくなってくれー!


f0101496_21204395.jpg


ひな祭りといっても、女は私一人。
旦那さん、こぞぅさん(3歳9ヶ月)、ベイビーちゃん(8ヶ月)のメンズに囲まれ、雰囲気だけでもひな祭りっぽく、華やか寿司作ってみました~♪

寿司飯にゆかりとしらすと混ぜたもの、紅鮭、鶏そぼろといり卵の3種です。

こぞぅさん喜ぶかなぁと思いつつ、作っている間に、またもや寝てしまい、そのまま朝まで・・・
カリフォルニアロールに続き、またまた夕飯&お風呂抜きでした。
お昼寝をしなくなったけど、まだ夜まで持たない体力のようです。

そんな彼の作品です。
f0101496_2138179.jpg

幼稚園のならし保育の時に作ってきたお雛様。
前までは、丸なんて書けなかったけど、進歩してる!なんとか顔になってます(笑)
着物の部分は、指でペタペタやったらしい。
幼稚園ではどんな様子なんだろう?すごく気になる。

f0101496_2142973.jpg

こちらは、家で作ったもの。
段ポール紙をまるめて、折り紙を貼り付けて、顔を描かせました。
黒目は私が追加。

玄関の下駄箱の上がこぞぅさんのギャラリーです♪

つい先日、幼稚園の一日体験&制服配布日でした。
入園式は、4月10日。
こぞぅさんが幼稚園だなんて、まだ実感ないけど、親の方がわくわくしちゃう。
あと1ヶ月くらい。
たーくさんの持ち物に名前を書いたり、巾着袋作成や帽子にパッチワークしたり、やることが山のよう。しかも品物を受け取れるのは、入園式当日だってさ。
もっと早くもらいたいぞー(笑)

でも楽しみだなぁ。入園式(^^)
[PR]
by peae | 2012-03-05 21:56 | おうちごはん | Comments(2)
Commented by anco at 2012-03-06 20:16 x
素敵~♪
女子ひとりでさみしいけれど、行事って大切だよね☆今年も、
peaちゃんのお雛様が飾ってあるのかな?
うちは、二日連続でひな祭りパーティーやったんだけど・・・
ホントのひな祭りは、旧暦の4月3日なので、雛人形は1カ月
飾りっぱなしだよ(^^;

幼稚園入園楽しみだね☆
色々行事が合って、1年はあっという間だよ~
私も楽しみだよ(^0^)


Commented by peae at 2012-03-14 20:37
ancoちゃん

すっかりお返事が遅れてしまって申し訳ないっす~!
ancoちゃんのおうちではパーティやったんだねぇ♪
んで、まだまだ飾り中なのね☆
うちは、旧暦とかじゃないのに、しまったのが数日前(汗)
まー、もう嫁に来たので気にしませんが・・・(笑)

幼稚園なんだなぁって、早いよ~。
入園式でうるうるしちゃいそう。
どんどん成長していくんだね~。楽しみだわぁ♪
<< ホワイトデー ももちゃん農園 >>