人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハヤシライス

カレーもスキなんですが、時々無性に食べたくなるのがハヤシライスです。

ハヤシライス_f0101496_1524366.jpg

具はカレーと一緒です(笑)玉ねぎ、人参、ジャガイモ、豚肉です。
会社から帰って、すぐ食べたいので、具は小さめに、人参&ジャガイモはあらかじめ電子レンジで3分くらいあたためてから、煮込むとすぐできますね!

でもやっぱり2日目が味がまろやかになり、美味しいですね~♪

もう一品は、トマトのベーコン巻き。
ハヤシライス_f0101496_2165613.jpg

トマトをくし型に切り、ベーコンで巻き、楊枝でとめ、ベーコンに焼き色がつくまで焼きます。


軽く味付けにこちらを使いました。
ハヤシライス_f0101496_2114593.jpg

オニオンソルト。
表参道ヒルズに遊びに行ったときに、ポワヴリエというお店で購入しました。

トマトを焼くと甘みが増し、ベーコンの塩味とからみあって、ジューシーで美味しかったです。

けど、ヒルズまで行って、
スパイスしか買わなかった私って。。。

だってものすごい人ごみなんだもの。。。orz
だってどれもお値段高いんですもの。。。orz
by peae | 2006-04-12 21:34 | おうちごはん
<< 梅酒 社内恋愛 >>