人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラ

お友達に誘われて、先月からフラダンスなるもの始めました♪

ここ数年、運動らしきものはほとんどしてなく、(親子エアロビは、そんなにハードじゃなかったから・・)自分のための何かをやるってなかったなぁとドキドキしながら参加しました。


ドアを開けると、キッラキラ~☆
みんなフラのパウスカートをはいて、髪飾りやレイをつけて踊りの練習。
き、きれい・・・
女子力高い!

なんか今まで忘れていた感じ~

一応持ってきたロングスカートとTシャツに着替えて、ストレッチ開始。
ママフラのサークルなので、赤ちゃんや小さい子もいて、途中で授乳もOK。
ここに参加できただけでも、なんか気分があがるよ。

ストレッチが終わったら、基本の動きをして、曲に合わせて踊り開始。
もちろん全くわからず、後ろでくらげのようにふーらふら(笑)
鏡に写るひどい姿・・・
途中で、ベイビーちゃん(11ヶ月)がぐずっておんぶにてステップを踏むことに(涙)

まだ2回しか行ってないけど、前回はゆっくり動きを教えてくれて少し理解。
といっても、覚えることが多すぎて、キャパオーバー(泣)
手に集中すると、足のステップはどこへやら・・・

子どもが寝てる朝方に、ふーらふーらと練習あるのみ!
みんなみたいにステキな踊れたらいいな。

またハワイに行きたい理由が見つかった。
ホノルルマラソンとフラダンス。
一体いつ行けるのやら・・・
by peae | 2012-06-29 10:48 | その他
<< Happy Birthday ... 運動会 >>