人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012 クリスマス

なかなか更新できないけど、書きたいことは沢山です。今年も少しずつUPしていきたいと思います。

去年書きたかったクリスマスのこと・・・

今回は、こぞぅさん(4歳7ヶ月)もサンタの存在をしっかりと認識し、プレゼントも事前にお空に向かってお願いしていました。ついでにベイビーちゃん(1歳6ヶ月)の分もね!

2012 クリスマス_f0101496_122635.jpg


ベイビーちゃんはいい子にしてないから、サンタさん来ないかもよ~!と心配気味。
そう、ベイビーちゃんは気に入らないことがあると、持ってるものを投げる!ひっくり返って泣く!とやんちゃくれです。でも、すぐに泣きやむし、よく笑い、愛嬌たっぷりの甘え上手。
得な性格だなぁとうらやましく思うのです。

2012 クリスマス_f0101496_128350.jpg

骨付きチキンを食らう人。
ワイルドだろ~~

2012 クリスマス_f0101496_12105175.jpg

ぼくはケーキが好きなのよ♪つんつん♪

言葉が増え、「けーき」も言えるようになってました。好きなものはすぐ覚える!
「とらっく」と「にゃあにゃあ」は大好きなもの。

2012 クリスマス_f0101496_12141657.jpg

サンタさんからのプレゼント!

前の日の夜に、サンタさんが食べるからとクッキーとお水を用意するこぞぅさん。
朝、よっぽど気になっていたのでしょう、5時に目が覚め、プレゼントを確認しにいきました。
嬉しそうな顔!こんなに沢山のお菓子やプレゼント!

サンタさん、ちゃーんとクッキー食べていた!お水も飲んだみたい。
そしてお手紙まで来てました!
ひらがなが少し読めるようになったこぞぅさんは、ゆっくり字を読みながら嬉しそう。

で、お願いしていたプレゼントは・・・
2012 クリスマス_f0101496_10592770.jpg

プラレールでした!!
電車が一人で動くやつで、踏み切りがついてるもの。
ずーっと欲しかったものみたいです。
早速線路をつなげて、走らせてました。
ベイビーちゃんも周りをくるくる回って、追いかけます。

2012 クリスマス_f0101496_1123180.jpg

それから恐竜の絵本。ベイビーちゃんには、ねこの絵本が届きました。

恐竜も最近はまっているもの。お正月に、ばあばからも恐竜の図鑑をプレゼントされ、じっくり読んでます。といってもまだ、読めないので絵を見て、名前を聞き、恐竜になって「あお~あお~!」とプテラノドンのまねをして走り回っています。
今度は恐竜博物館に行きたいそうな・・・

2012 クリスマス_f0101496_116213.jpg

じいじからは、車が届きました!
ハンドルを左右に動かすと、前に進んだり、バックしたりする優れもの。
ベイビーちゃんも一人前に乗って、動かしてます。

2012 クリスマス_f0101496_1173740.jpg

こぞぅさんには、キックボード!
まだ早いかなぁと今のところしまってますが・・・
兄弟で取り合いになりそうです。

今回も盛り沢山なクリスマスでした♪
by peae | 2013-01-16 12:30 | こども
<< 水族館と恐竜博物館 2013 新年明けまして おめ... >>