人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々漬けたくなる時期ですね

ご近所さんから、梅をいただきました。

色々漬けたくなる時期ですね_f0101496_22452425.jpg

お庭にできた梅で、無農薬で自然のもの。
桃のような甘い香りがお部屋に広がります。
ベイビーちゃん(1歳11ヶ月)、匂いに誘われ食べようとしてました。


子ども達が飲めるように、梅シロップを作りました。
近くのスーパーに氷砂糖を買いに行ったら、売り切れ。
皆さん、色々漬けてるんでしょうね♪

お水や炭酸で割って、梅ジュースにしたり、カキ氷にかけてみたり、色々試してみよう。

色々漬けたくなる時期ですね_f0101496_22545690.jpg

次の日には、梅酒にびわ酒。

まだ授乳中だから、もう少しの我慢我慢(笑)
びわ酒は、どんな味がするんだろう・・・
楽しみ♪

色々漬けたくなる時期ですね_f0101496_22585810.jpg

そしてまた次の日は、びわ!!頂いちゃいました。

毎日何か頂いてる・・・
うちの息子達を孫のように可愛がってくれる、おいちゃんありがとうございます!!

びわは、甘酸っぱくて美味しかった~。
子ども達もおかわりを要求し、あっという間になくなりました。

お庭ができたら、何か実がなるものを植えたいなぁ。
真剣にお庭に植えるものを考えるこぞぅさん(5歳)です。
by peae | 2013-06-08 23:06 | いただきもの
<< 行事色々・・・ マイホーム計画 >>