人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday ~2歳になりました~

急に暑くなりましたね・・・
扇風機だけでは、対応しきれません・・・


今月4日にベイビーちゃんが2歳を迎えました!
おめでとう~♪

Happy Birthday ~2歳になりました~_f0101496_0111448.jpg

朝食の終わりに、ハッピーバースディ歌いました。

パパがお休みの週末にお祝いをしようと思っていたのですが、家の完成見学会や仕様打ち合わせ、幼稚園の夕涼みや買出しで時間がとれず、結局月曜の朝食の時に形だけのお祝い・・・

ごめんよ、ベイビーちゃん。。。

でも、じいじやばあばからプレゼントが届いたり、片瀬建設のインテリアコーディネーターの方からプレゼントを頂いたり、近所のおいちゃんからもお菓子を頂いたり、ママ友から手作りシュークリームを頂いたり、幼稚園の未就園児の会でお祝いしてもらったり、沢山の方から「おめでとう!!」を頂きました。
幸せなベイビーちゃんです。

お誕生日は、何するの?って聞くと、
「いちご けーき たべる」
と、ケーキを食べる日だと思っているみたい。

何歳になったの?と聞くと、
「にさい」
と答えられるようになりました。
↑色んな人から聞かれたもんね~。

Happy Birthday ~2歳になりました~_f0101496_025062.jpg

沢山のシール、折り紙、スケッチブック、パズル、竹とんぼなどなど。
新鮮なお野菜と共に、パパの実家から届きました。
パズルやスケッチブックは、こぞぅさん(5歳)に奪われつつあります・・・

Happy Birthday ~2歳になりました~_f0101496_0284887.jpg

おとんからは、ミニカーとパズル道路。

Happy Birthday ~2歳になりました~_f0101496_0383626.jpg

これまた組み立てはこぞぅさんで。

Happy Birthday ~2歳になりました~_f0101496_0394112.jpg

やっぱり男の子は車好き。
兄ちゃんと一緒に早速遊んでます。

イヤイヤ期真っ最中のベイビーちゃんですが、2人目だからか、そんなにイライラしないのです。
泣いて怒って、抵抗していても、「あ~、怒ってるなぁ(笑)」って笑ってみてられる。
毎度、幼稚園の送り迎えは、時間がかかりますが、(靴下自分で持ってきたい、靴一人で履きたい、TV見たいから待ってる、階段一人で降りたい、虫見たい、鯉見たいなどなど)温かく見守りたいと思います(^^)←時に強制終了

おっぱいちゃんですが、昼間だけ止めようと思ってたけど、結局駄目で、ちょこちょこ飲んでいたのですが、数日前に2歳歯磨き検診があって、2歳過ぎると止めるの大変だよ、虫歯が心配、相変わらずちびっこってことで、きっぱり止める事にしました。
おっぱいに絆創膏を貼ったら、「おっぱいちゃん いたい?かわいそう」と言って、飲みませんでした。その後も貼り続けたら、飲みたい!って怒ってたけど、本を読んだり、抱っこしたりでごまかしながら、今日で3日目。このままいけるかなぁ。
頑張れベイビーちゃん。

Happy Birthday ~2歳になりました~_f0101496_0573895.jpg

息子二人の笹飾り。

こぞぅさんのお願いごとは、「だいくさんになれますように」
へぇ、そうなんだぁ。
家作りしてるからかなぁ。
去年は、仮面ライダーウィザードになれますように、だったのにね。
成長してる。

Happy Birthday ~2歳になりました~_f0101496_102980.jpg

あいにくのお天気で、盆踊りはホールだったけど、なんとか夜店で、カキ氷食べたり、犬の人形買ってもらったり、楽しかった様子。
盆踊りは、4曲も上手に踊ってたよ。ニコニコ笑顔。

ちなみにこの甚平は、私の弟が着ていたもの。
懐かしい!!
もうすでにつんつるてんなので、次はベイビーちゃんだな。

Happy Birthday ~2歳になりました~_f0101496_152743.jpg

兄ちゃんの犬を持って待ってる人。
よくわからないけど、お祭り楽しいと思ってる人。
ジュースやカキ氷、フランクフルトを取られて泣いてる人。
負けずに頑張れ!

なにはともあれ、無事2歳を迎えられてよかったです。
これからも笑わせてくださいませ。
by peae | 2013-07-12 01:10 | こども
<< 仕様打ち合わせ 行事色々・・・ >>