仕様打ち合わせ 7回目

ここ数日ひどい暑さですね・・・
家の中にいても熱中症に気をつけなくてはですね。

子ども達は、夏休み満喫中。
鍾乳洞を見に行ったり、大きな公園で遊んだり、新しい幼稚園を見学しに行ったり。
今日は、海水浴場で遊んできました!
焼けるような暑さ。もうとっくに日焼けしてはいけないお年ですが、一緒に水着で水遊び。
気持ちよかったな~♪


3週間ほど前、7回目の仕様打ち合わせでした。
決めた事は、
 ・1F洗面台
 ・トイレ紙巻器の色
 ・階段巾木の色
 ・照明ちょこっと(←あとは宿題)
 ・カーポート相談


もうだいたい決まってきて、次が最終打ち合わせ。
毎週のように通っていて、慌しい日々だったけど、好きなことを決めているので、楽しかったです。
もう終わってしまうのかぁと寂しい気分。

そして、今月末には地鎮祭が行われます。

この日は、早く打ち合わせが早く終わり、別の展示場で夏祭りが行われていたので、行って来ました。
そこで、ヨーヨー、スーパーボールすくいをやらせてもらい、クイズをして、最後にくじ引きをさせてもらいました。
こぞぅさん(5歳2ヶ月)が引くと、

なんと、1等!!

大きなスイカを頂きました♪
カタセさんありがとうございます!

そして、その足でオートバックスでも縁日があったので、行ってみると・・・
もうほとんど終了。
缶倒しをやらせてもらい、(ゲームというか、ものすごい近距離で玉を投げて倒すまでやらせてくれたよ)好きな景品をもっていっていいとのこと。

こぞぅさんに何もらう?って聞くと、
「みず」(←水1ケース)
「・・・」

他には、大きな銃やおもちゃや組み立てテーブル、お茶など残っているのに、なぜ水・・・
「地震があったときに、あったほうがいいでしょ」だって。

でもさ、5歳児がさぁ、水選ぶ?親に気を使ってるのか?
水でもいいけどさ、他のものにしようよ、と無理やり組み立てテーブルにしちゃいました(笑)

その間、ベイビーちゃん(2歳)は、カキ氷やあんず飴を頂き、満足顔。

テーブルは、川でBBQやる時にいいかなぁって思ってもらったけど、早速家で工作やおけいこをやるテーブル専用になりました。子ども達のお気に入り。

f0101496_23174124.jpg

頂いたスイカの半分は、お友達におすそ分け。

残りの半分を、中をくりぬき、マンゴープリンと合わせて贅沢なスイーツにしちゃいました♪
こぞぅさんが前からやりたいと言っていて、私もやりたかったけど、なかなかできるもんじゃない。
こぞぅさんが1等とったんだから、やっちゃうか!って作りました(^^)

f0101496_23232184.jpg

子ども達大喜び。
虫のように吸い付いて、離れません(笑)
↑この水色のテーブルが、缶倒しのものです。


とてもラッキーな夏の一日でした。
[PR]
by peae | 2013-08-11 23:28 | 家づくり | Comments(2)
Commented by あんこ at 2013-08-14 22:36 x
スイカすごーい!!ラッキーボーイだったね♪
スイーツも、おいしそーo(^▽^)o
これは浮かばなかった!今度やってみよー
絶対、子供は喜ぶよね☆
それにしても、毎日暑いよね…(´Д` )
妊婦には、かなりキツイよー。・゜・(ノД`)・゜・。


Commented by peae at 2013-08-20 06:06
あんこちゃん

毎日暑いねぇ。。。あんこちゃんは、きついよねぇ(><)
スイカラッキーだったよ。子どもってくじ運いいよね。
欲がないからかなぁ。
スイカあんまりだった子ども達も、これは完食でした!!
今は、スイカ好きになってよかったよかった♪

あとちょっとで夏休みも終わり。がんばろーね(笑)
<< 夏休みが終わりました・・・ 仕様打ち合わせ >>