人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着工式

昨日は、片瀬建設さんの本社にて、着工式が行われました!

3組のお施主さんと共に中へ入ると、そこにはレッドカーペットがひかれていました。
社長さんを始め、部長さん、営業さん、設計士さん、コーディネーターさん、現場監督さん、これから家づくりに関わる工事関係者さん達がずら~っと勢ぞろい。

まるで記者会見のように前にテーブルが用意されており、そこに着席し、式が始まりました。

営業さんから、私達との出会いから今までの家作りのことを紹介してくれました。
数多くのお客さんがいるのに、出会いのことも覚えていてくれて、嬉しかったです。今まで本当にきめ細かい対応をしていただき、感謝の一言です。子ども達もすっかり懐いているし♪

工事関係者の方からは、これからの家作りに、しっかりやりますよ!という内容の宣誓書を読んでいただきました。
改めて、これほど多くの方々が関わりあって、ひとつの家が作られていくんだなぁと実感しました。

洗米と清塩を贈呈されました。これは、上棟式の時に使用するようです。
それまでに家作りの家族の思いを込めていてくださいとのこと。

そして、最後に皆さんと一緒に記念撮影☆

今月下旬より、いよいよ着工です。
あとは、皆さんにおまかせして、家が建つのを待つばかりです。
by peae | 2013-09-08 23:58 | 家づくり
<< 7年目の結婚記念日 地鎮祭 >>