最後の夏祭り

まだまだ日中は暑いですが、朝夕は涼しく過ごしやすくなってきました。
秋ですねぇ。


近所に、お世話になっているご夫婦(おいちゃん&おくさん)がいるのですが、先日、おいちゃんから封筒を渡されました。
中を見ると・・・

「ヨーヨーむりょうけん」と手書きで書かれています。

「そう、ヨーヨー屋さんやるから、都合のいい時に声かけて」とのこと。

なんと、息子二人のために、ヨーヨー屋さんをやってくれちゃうのです☆
優しすぎる~、おいちゃんありがとう!!

f0101496_22242688.jpg


早速、幼稚園終わりに行って見ると、
「祭」と書かれた手作りの旗が吊るしてあり、ねじり鉢巻をしたおいちゃんが待っててくれました。

「いらっしゃい、券をくださいな~」
ヨーヨー屋さん開店です(笑)

ちゃんと、釣り針を持つところはこよりで作ってあり、本格的。
こぞぅさん(5歳3ヶ月)、ベイビーちゃん(2歳2ヶ月)は、大はしゃぎ。

屋台だったら1個しかとれないヨーヨーも、20個近く(というか全部)取らせてもらい、おいちゃんは、「破産だー!」って言ってました(^^)

一通り、釣り終わると、今度は水風船の投げっこが始まり、二人ともはびしょびしょ。
キャーキャー声を出して、ほんとに楽しそうでした。

f0101496_2341197.jpg

お次は、おくさんのカキ氷屋さんが始まりました。

初めて見るカキ氷器に興味深々のこぞぅさん。
二人交代でやらせてもらっていましたが、やっぱり一番上手なのは、おくさんです。
器いっぱいにカキ氷作ってくれました。
シロップは、いちごカルピス!!

f0101496_2391972.jpg

器を抱えて離さないベイビーちゃん。
そんなに食べてお腹こわすぞ~!

f0101496_23101991.jpg

兄弟で取り合いです。

おくさんのカキ氷は、特別美味しかったね~♪

日が暮れるまで、たっぷり遊ばせて頂きました。
家帰って、3人でお風呂直行!
ベイビーちゃんは、体洗ってる最中に寝ちゃったよ(笑)

遊び疲れて寝るって一番いいよねぇ♪
おいちゃんもクタクタでしたね~。
楽しい夏祭りをありがとうございました!!
[PR]
by peae | 2013-09-17 23:24 | こども | Comments(2)
Commented by neonao at 2013-09-25 21:23 x
ステキ過ぎるご近所付き合いだねぇ☆昭和の香りがするぅ~(^o^)
こぞぅさん&ベイビーちゃんが楽しかったのはもちろんだけど、二人を喜ばせようと準備をしていたおいちゃん達も楽しかったんだろうな~。
ウチの若もこんな風に可愛がってもらえる子に育って欲しいよ。ちなみに、2週間ほど前から急に!歩けるようになりました。
毎日の散歩が楽しくて仕方ないらしい♪
Commented by peae at 2013-09-28 22:57
neonaoちゃん

お!!遂に歩けるようになったんだね♪おめでとう(^^)
若様も歩くの楽しいし、ママも一緒に連れて歩くの嬉しいよね。
これからますますびっくりすること、笑っちゃうことやってくれるんだろうなぁ。

ここのご夫婦には、ほんとにお世話になりっぱなしなのです。
ほぼ毎日遊びに行ってる(笑)
というか、幼稚園に兄ちゃんを送りに行った帰りに、勝手にベイビーちゃんが庭に入って行き、「おいちゃーん!」って呼ぶんだよね。(^^;)そして、兄ちゃんを迎えに行った帰りは、二人してお庭にお邪魔してるよ。ありがたい限りだよ。
引っ越してしまうのが悲しい・・・
<< 着工 7年目の結婚記念日 >>