ハッピーハロウィン♪

近所のご夫婦(おいちゃん&おくさん)から、ハロウィンの日に遊びに来てね!とお誘いを受けました。

f0101496_5484030.jpg

頂いたジャクオーランタンとおいちゃんが書いたかぼちゃの絵。

f0101496_5495797.jpg

近くに100均がなくなってしまったので、家にあるもので仮装してみたよ。
こぞぅさん(5歳5ヶ月)は、色画用紙で作った帽子とメガネに、黒いビニール袋をマントにしました。
ベイビーちゃん(2歳3ヶ月)は、ママのカチューシャに色画用紙でデビル風に耳をつけ、顔には星、胸にはジャック、そして赤いビニール袋でマント。

二人ともすっかりなりきり魔女?ちびデビル。

f0101496_5571656.jpg

「Trick or Treat!!」
お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ~!

なんとおいちゃんも仮装をして待っててくれました(笑)
緑の帽子に赤鼻をつけて!

二人とも袋いっぱいのお菓子をもらい、大満足♪

くじびきまでやらせてくれました。
しかも何度も!
上の写真のジャックオーランタン、かぼちゃの絵、バラの手作りポプリ、首振りぶたさん人形、野菜ジュース、おまけのいちごの香りのトイレットペーパー。
そして、風邪をひいた私にまで、しょうが湯、みかん、柿を頂きました。
帰り際には、入り口の飾りまで頂いて帰ってきました(^^;)

歩いていると、保育園の子ども達がきてきて~!って。
一人一人にハイタッチをするベイビーちゃん。
自分が注目されているのが、嬉しいみたい。
こぞぅさんも恥かしそうにしながら、得意げでした。


f0101496_694093.jpg

夕飯は、ジャックのハヤシライス、ポテト付。
ライスには、ケチャップとカレー粉を少々いれ、色付けです。

子ども達は、お風呂上がってまた仮装して、パパの帰りを待っていました。
よっぽど嬉しかったのかな?

ハッピーハロウィーン♪

おいちゃん、おくさん、ステキな一日をありがとうございました!!
[PR]
by peae | 2013-11-01 06:14 | こども | Comments(2)
Commented by neonao at 2013-11-05 21:07 x
Peaeちゃんのブログ、いつもホントにあったかいわぁ(^o^)
二人とも、手作り仮装で倍楽しかっただろうね!
若にもね、ダ◯ソーでマント買って着けたの。
カワイイかな~と期待したのに、毛薄の若、『子泣きじじい』にしか見えず爆笑でした(^-^;
Commented by peae at 2013-11-07 06:20
neonaoちゃん

子泣きじじい!!には笑えました~♪
小さな妖怪ちゃんの出来上がりだったのかな??
でも若ちゃん、かわいいから、色々着せたくなっちゃうね☆
前よりハロウィンの仮装をやってる人が多くなったよね。
こちらは、まだまだですが・・・(^^;)
子どもたちも変身できたのが、嬉しそうだったよ。
毎年楽しみが増えるね~!
<< 水道工事 ① 基礎工事 ⑨ >>