人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチン

昨日は、幼稚園の音楽祭でした。
文化センターという大舞台での発表に、旦那さんの両親も見に来てくれました。
毎日の歌と踊り、楽器(カスタネット)の練習の成果がちゃんとでていて、しっかりとできていて、成長したなぁとしみじみ。いろんなことが思い出され、涙ぐみそうになったり・・・
来年も見たかったなぁ。
また次の幼稚園でも、素敵な思い出ができるといいな。


家の工事現場にも行ってきました。
残念ながら、作業はお休みだったので、またまた外から覗いてきました(笑)
あまり変化がみられなかったので、今回は、キッチンについて書こうかと思います。

私にとって、キッチンがメインくらいの勢いで、色々選びました。
やっぱり長くいる場所なので、快適にしたい、気持ちよく料理したいとわがまま言わせてもらいました。
回ったショールームは、トーヨーキッチン、YAMAHA、クリナップ、LIXILなどなど。
旦那さんには、文句も言わず付き合ってくれて、感謝です。

初めに片瀬さんに頂いた見積もりは、YAMAHAさんのキッチンだったのですが、オールステンレスに憧れていた私は、人工大理石のシステムキッチンに魅力を感じなかったのです。
(もちろんショールームは素敵だったし、熱や衝撃にも強い人工大理石は、すごいなぁと思いました。)
で、クリナップにしようと、見積もりをとってもらったら、金額がすごいことに!!

しかも、通常はキッチン、お風呂、洗面が同じメーカーで注文するらしく、バラバラだと金額は、もちろん高額になるようで。
諦めて、標準仕様のYAMAHAさんでお願いしようと思っていたら、LIXILさんも標準で、ステンレスあります!ってことで、こちらに決めました。

キッチン_f0101496_2223244.jpg

↑CGで作成して頂いたイメージ画像

キッチン_f0101496_228399.jpg

カップボードもシステムキッチンでお願いしました。
きっと収納力抜群でしょう。


また、実際にキッチンが配置されたら、詳細UPしたいと思います!
by peae | 2013-12-01 22:14 | 家づくり
<< 建物工事 ③ 建物工事 ② >>