人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建物工事 ⑮

今日、現場へ行ってきました。

建物工事 ⑮_f0101496_2126579.jpg

子ども部屋の壁と天井に、クロスが貼られていました。
天井の木目調が優しい感じで、思った以上によかったぁ♪

建物工事 ⑮_f0101496_21302125.jpg

1Fの洗面です。シンプルで、使いやすそう。
初めは、1Fには洗面はなかったのですが、私の希望で取り付けてもらいました。
きっと子ども達、泥だらけで帰ってくるだろうし・・・(^^;)

建物工事 ⑮_f0101496_2134293.jpg

階段も子ども部屋も、寝室もリビングも、塗り壁調のクロスです。
綺麗に仕上がっていて、職人さんてすごいなぁと感動でした。

建物工事 ⑮_f0101496_2157561.jpg

1Fのトイレは、床が細かいタイルっぽく、壁紙はアクセントカラーにパステルのグリーンを選択しました。
収納は、自分達でつける予定。

建物工事 ⑮_f0101496_2159201.jpg

2Fのトイレは、落ち着いた雰囲気に。
籐っぽいアクセントカラーに、床は木目調です。

建物工事 ⑮_f0101496_2244829.jpg

2Fの洗面所です。
こちらも使い勝手がよさそうです。
床のクッションフロアは、すっかり忘れていたけど、落ち着いた雰囲気でよかった~。

建物工事 ⑮_f0101496_2224964.jpg

城(キッチン)ができておりました!
今よりずっと広~い。外が見えて明るいし、開放的♪

建物工事 ⑮_f0101496_22163440.jpg

キッチン脇についたインターフォン、電気、給湯のコントローラーも設置されていました。

建物工事 ⑮_f0101496_2274022.jpg

リビングのタスボックス(収納)がばっちり収まっていました。
下を浮かせた事と、TVを壁つけする部分を空けたので、それほど圧迫感を感じませんでした。

建物工事 ⑮_f0101496_2210521.jpg

畳コーナーのクロスも貼り終わっていました。
天井は、木目調。アクセントは、茶色に金がはいっているのですが、そんなに目立たなかったかな。
勾配天井のこの空間はお気に入りです。

建物工事 ⑮_f0101496_22192755.jpg

お庭の水栓も設置されていました。
水圧を計っているところでしょうか?

建物工事 ⑮_f0101496_22205217.jpg

浄化槽も設置されていました。
高さは、これから調整して切断していくそうです。

営業さんも来てくれて、説明を受けながら色々見てまわりました。
来週中ごろには、いよいよ完成です!!

待ち遠しいです(^^)

あと少しですが、よろしくお願いいたします!

長文ですみませんでした・・・
by peae | 2014-02-01 22:47 | 家づくり
<< 節分 建物工事 ⑭ >>