Happy Birthday ~6歳になりました~

こぞぅさんが6歳になりました!

f0101496_2221413.jpg


ちょうど日曜だったので、家族でお祝い♪
f0101496_2224146.jpg

ばあばから頂いたお揃いのドラえもんのTシャツを着て、こぞぅさんのリクエストで手巻き寿司パーティです。

カレンダーがなんとなくわかるようになり、自分の生まれた日を数日前から楽しみに待っていたこぞぅさん。
ばあばやじいじ、色んな人から「おめでとう!」と電話が来て、数日前に来てくれたじいじからのプレゼントも沢山あり、終始にこにこでした。

f0101496_22552566.jpg


f0101496_22554978.jpg


よくわからないけど、なんだか楽しい日だと思ったベイビーちゃん(2歳10ヶ月)もハッピーバースディソングを歌っていました(^^)

今年もお誕生日を迎えて、みんなでお祝いすることができる幸せ。
ますます活発になってゆく息子達を見ながら、平凡でも充実した毎日だなぁと思ってみたりするのです。
これからも元気に大きくなってくれ。


そうそう、先月、今月と立て続けにこぞぅさんの前歯が抜けました。
正確にいうと、抜かれました!
もうぐらぐらしていたので、いつでも抜けそうと思っていたある日、おもちゃを振り回していたベイビーちゃんの手がこぞぅさんの顔面に!!
Tシャツに血がつき、本人は鼻血かと思ったみたいだけど、「抜けたな!」と口を見ると血だらけ・・・
歯はどこ?と床を探したら、カーテンの陰に小さな歯が転がっていました。

こぞぅさん一言。
「自然に抜けたかった・・・」

だよね・・・
ベイビーちゃんにも悪気はなかったんだけどね。

ベイビーちゃん。
「抜けてよかったね!」だって。
君が言うな!

2本目も、ソファでじゃれ合っている最中に、ベイビーちゃんのひじが当たり、抜けました(笑)
こぞぅさん。
「また自然に抜けなかった・・・」

まだまだ歯はあるから次に期待しましょうね(^^;)


じいじが沢山のプレゼントを持って遊びにきてくれました。
f0101496_2257754.jpg

猫の大人向け絵本、立体ぬりえ、凹凸ぬりえ、トントン相撲(中には30種類以上の人形が!)、宇宙かるた、工作飛行機、パラパラ絵本(むしくいさまというものだけど、ユニークで子ども達にヒット)と子ども達がすきそうなものばかり。

f0101496_2311664.jpg

お誕生日だからと、なんと天体望遠鏡まで!
6歳なのにびっくりだよ。
家族で楽しませていただきます♪
月が好きな旦那さんは、嬉しそうだったよ。

一緒にお昼を食べて、ワインを飲み上機嫌で子ども達と遊んでいたじいじ。
子ども達も楽しそうでした。
ちょっと遠くなっちゃったけど、また遊びに来てねー!

私達からは、ホッピングとトム&ジェリーのDVDをプレゼントしました。
f0101496_23855.jpg

ホッピングは、まだ難しいみたいで押さえてあげて、練習中。
頑張れよ!

近所に沢山子どもがいるので、午前も午後も外遊び。
家に入りたいなぁと思うときもあるけれど(いつもだけど・・・)、楽しそうに遊んでる姿をみると、いい環境だなぁと思います。
あと数年は、こうやって過ぎてゆくんだろうなぁ。
どんな風に育っていくか楽しみだ。
[PR]
by peae | 2014-05-20 06:31 | こども | Comments(4)
Commented by neonao at 2014-05-22 21:39 x
こぞぅさん、おめでとう♪
なんだか写真はすっかりお兄さんだわぁ!
ドラえもんTシャツGOOD‼︎ 私、昨年飲料メーカーの『ドラえもん親子ダウン』に応募しまくったのに当たらなかった(-。-;
歯が抜けてる写真も見たいな〜(笑)
子供達にはいっぱい経験して刺激を受けてぐんぐん育って欲しいね。
若は最近『おいで』と覚え、自分で動かず人を呼び寄せてばかりいます…益々太るぞ(≧∇≦)
Commented by peae at 2014-05-26 22:35
neonaoちゃん

コメント毎度ありがとね~!!
6歳となると、だいぶ顔が変わってくるよ。丸みがなくなって、少年になってきた。相変わらず、幼稚園では戦いごっこばかりの様ですが。。。(笑)
ドラちゃんTシャツいいよねぇ。園児にも人気だよ!みんな好きだもんね。親子で着てたら、目を引くだろうなぁ!

歯はね、もう大人の歯がしっかり生えてきたから、見た目は全然わからないのよ。また抜けたら、UPしまーす(笑)

若ちゃん、「おいで」を覚えたのね!
呼ばれた~い♪
大きくなっただろうなぁ(^^)
Commented by まつ at 2014-05-27 12:14 x
こぞぅさん、お誕生日おめでとう!!(peaさんも誕生日近いの?)
歯抜けエピソード面白かったよ~~ベイビーちゃんのセリフも最高☆☆
望遠鏡は、パパの出番だな♪ 親子で取り組む楽しい時間が増えそうだね!
Commented by peae at 2014-06-01 22:35
まつさん

お祝いコメントありがとう♪お返事遅くなってごめんなさい!

そうそう、私もまたひとつ年を重ねちゃいました・・・
気づけば、もう6月。早いね~!

ベイビーちゃんは、口が達者なんだよねぇ。
次回は、自然に抜けるといいのですが・・・

望遠鏡は、週末のお楽しみになっているのよ。
部屋を真っ暗にして、星を探している時間、息子達も特別な空間みたいでわくわくして待っているの。なかなか探すのが難しいけど、毎回パパが頑張ってくれています。
<< DIY ~土間収納・ダイニング編~ お弁当週間 >>