人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday ~3歳になりました~

ベイビーちゃんが3歳になりました!

数日前から、自分の誕生日を楽しみにしているようで、一人で「ハッピーバースディベイビーちゃん♪」と歌っていました。
「おたんじょうびは、ちょことぱいなっぷるのけーき!」と何度もおねだり。

今日は、旦那さんがお休みだったので、2日遅れで、家族でお祝いしました。
Happy Birthday ~3歳になりました~_f0101496_23252256.jpg

ぶどうジュースでかんぱーい!!

じいじ、ばあばから、野菜やお菓子、プレゼントが沢山届き、昨日は幼稚園の夏祭りで色々お土産をもらい、家の中は楽しいことで溢れております。

Happy Birthday ~3歳になりました~_f0101496_23295291.jpg


Happy Birthday ~3歳になりました~_f0101496_23302613.jpg

採れたての夏野菜に完熟した果物が盛りだくさん!

それを使って、今回のメニューは、
Happy Birthday ~3歳になりました~_f0101496_23343010.jpg

 ・から揚げ
 ・フライドポテト(一部お庭で採れたもの)
 ・アスパラのベーコン巻き
 ・ミニトマト
 ・豚挽き肉のレタス包み
 ・フルーツ(びわ、さくらんぼ、メロン)

Happy Birthday ~3歳になりました~_f0101496_23383486.jpg

好きなものばかりで、にこにこの二人。

そして、ぶどうジュースばかり飲むベイビーちゃん・・・
白飯を食べろー!!

お待ちかねのケーキです。
ベイビーちゃんが選んだケーキは・・・

Happy Birthday ~3歳になりました~_f0101496_23442921.jpg

星のチョコが入ったフルーツたっぷりゼリー♪

おい!チョコケーキじゃなくてよいのか?あんなに毎日言ってたのに・・・
しかも飲めると思って、ストローさしてるし・・・

Happy Birthday ~3歳になりました~_f0101496_23483040.jpg


Happy Birthday ~3歳になりました~_f0101496_23475942.jpg

きれいだなぁって見つめているのか?
星はどこかなぁと探しているのか?

Happy Birthday ~3歳になりました~_f0101496_23504519.jpg

兄ちゃんは、相変わらずかわいいもの好きでして。
くまさんがのったショートケーキに満足そう。


お昼が終わると、すぐに外遊び~!
Happy Birthday ~3歳になりました~_f0101496_23525974.jpg

じいじにストライダーとヘルメットをプレゼントしてもらったので、早速乗りました。
兄ちゃんが(笑)

Happy Birthday ~3歳になりました~_f0101496_2356272.jpg

ペダルのない自転車のようなおもちゃです。
自転車に乗る前の練習用といった感じ。

Happy Birthday ~3歳になりました~_f0101496_23594050.jpg

ベイビーちゃんは、キックボードで!
ものすごいスピードで通り過ぎて行きます。
カーブは、体を傾けて曲がってゆきます。
事故ったら痛いです・・・
気を付けて。

来年は、幼稚園。
「ベイビーちゃんは、ようちえんでしょ。こぞぅさんは、しょうがっこうでしょ。パパは、かいしゃでしょ。ままは、おうちでひとり?さみしいから、ベイビーちゃんはやくかえってくるからね!がまんしてね。」
だって。

ママ、来年から一人の時間があるんだー♪と小躍りしているとは、言えませんでした(笑)

さみしいから、早く帰ってきてちょーだいね(^^)
by peae | 2014-07-07 00:09 | こども
<< 掛け時計 ~子ども部屋~ ラグチェンジ >>