人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇石博物館

お休み続きで、パパもお休みなので、子供達の笑顔が増えております(^^)

シルバーウィークも沢山おでかけしてました。

初日は、富士宮にある奇石博物館へ。
奇石博物館_f0101496_1424867.jpg


いきなり恐竜がお出迎え!

子供達のお目当ては、奇石ハンティングです。
奇石博物館_f0101496_14252150.jpg

次男(4歳2ヶ月)も台に乗って、必死に石を探しています(笑)
服は、びしょびしょ・・・

砂を掘っていると、きれいなピンクや水色、緑、べっ甲、透明の石が次々に見つかります♪
大人も夢中で探してました。

奇石博物館_f0101496_14282921.jpg

博物館では、珍しい石や隕石、宝石、化石など展示されています。

あまりの綺麗さに、みんな釘づけ。

奇石博物館_f0101496_1431198.jpg

大木の化石。
かちんかちんで、美しい模様になっていました。
「これが木かぁ?」
と子供達もびっくり。

奇石博物館_f0101496_1433363.jpg

誕生石が飾られていました。
うつくしい・・・
ちなみに私の誕生石は、エメラルド。
よろしく、旦那様♪

またリピートしたいなぁと思える場所でした。
にもかかわらず、人は少なめ。
穴場です。

奇石博物館_f0101496_14353438.jpg

採ってきた石を色別に分けてみました。
子供達には、それも楽しい作業。

きれーだね。いいのとったねぇと兄弟で話していました。

次は、サイコロ見つけようね!
(石に混じって、サイコロがあって、見つけると素敵な石、宝石?プレゼント!)
by peae | 2015-09-27 14:40 | おでかけ
<< 食欲の秋 トイレの壁に >>