人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬支度

数日前から、寒さがぐっと厳しくなりました。
朝から、子供達はコタツに直行です。

あと少しで師走。
毎日毎日、慌しく過ごし、この一年は特に早かったような気がします。
来年は、もう少し余裕を持って過ごせるといいのですが・・・(^^;)

11月あたまに、クリスマスツリーやこたつを出しました。
クリスマスが終わると、すぐにお正月の準備になってしまうので、少しでも長く楽しめるように早めにセッティング。

冬支度_f0101496_2240698.jpg

子供達が飾り付けをしてくれました。
楽になります。
色々ごてごてとぶら下げていますが、ご愛嬌(笑)
サンタさんへのお手紙も早々に書き上げていました。

冬支度_f0101496_224344.jpg

玄関のニッチにもサンタがお目見え。
毎年1~2個ずつクリスマスグッツを買い足しています。

冬支度_f0101496_2245362.jpg

子供達が毎年楽しみにしているお菓子をいれる汽車。
クリスマスまで毎日1個ずつお菓子がもらえます。
あさってまでにいれておかなくちゃ!

冬支度_f0101496_22503658.jpg

いただきもののサンタのおうち。
こちらも12月にはいったら、ひとつずつ窓をあけて、お菓子をいただきたいと思います♪

冬支度_f0101496_22565786.jpg

長男(7歳)の手作りリース。
小学校で育てたアサガオのつるを使って作ったようです。

冬支度_f0101496_22584491.jpg

以前に頂いたクリスマスのメッセージカードも可愛いので飾ってます。

冬支度_f0101496_2304365.jpg

トイレにもクリスマス飾りを。
次男(4歳)が選んだサンタ&トナカイ。

すっかりクリスマスムードで楽しげになりました。
あとは、風邪など引かず年末年始を乗り切りたいと思いまーす!
by peae | 2015-11-28 23:07 | その他
<< 美術館 大道芸 >>