人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土間改造

ちょこちょこDIYをしている旦那さん。

先日は、使い勝手が悪かった土間に棚をつけていました。
土間改造_f0101496_547916.jpg


今までは、上のほうに2段ほど、奥にも棚を作っていて、あとは、このような網を3つほど壁につけ、ヘルメットや虫かご、ホッピングやスコップ、園芸関係を吊るす収納にしていました。

が、なんだかごちゃついてる・・・

ということで、棚を新たに設置。

土間改造_f0101496_5505449.jpg

6段つけるということで、木材を同じ形に切断し、よごれや水に強くするため、ニスを塗っているところ。

土間改造_f0101496_553634.jpg

もちろん子供たちもお手伝い。
長男(7歳)は、のこぎりも使えるようになり、工作作りに拍車がかかっています。
パパと一緒にDIYするのが、たまらない様子。

土間改造_f0101496_5545378.jpg

じゃーん!!
棚6段つきました(^^)

上手にできてる!

扉を開けて、すぐ左の壁には、今まで通り網をつけ、野菜の種などを収納。

ベビーカーを処分し、少しスペースも空きました。
前より収納しやすくなって、良かったよ~☆
by peae | 2016-04-26 06:03 | DIY
<< カフェで出会った本 また地震 >>